プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度介護施設で実習があるのですが、自己紹介を考えてこないといけません。
どのような事を話せばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

介護実習行きましたよ。

忙しいから長いと嫌がられるので手短に名前と学校の名前と挨拶だけでした。
利用者さんへの自己紹介は大きな声で○○です!宜しくお願いします!と言いましょう。
○○ちゃんと呼んでくださいと言えば距離感縮みますよ。長い挨拶だと利用者さんによっては病気で辛かったりするから短時間の方が覚えてくれるよ。

おじいちゃんおばあちゃんと呼ばずに名前をきちんと覚えて名前で○○さんと呼ぶと相手から交換上がるよ。
レクレーション何個か考えておくと焦らなくて良いよ。散歩とか行けるといいね。私の時は雪で散歩が無くてレクレーション大変でしたよ
    • good
    • 1

名前や出身地、出身校(在籍校?)は基本ですよね


あとは趣味や好きなタレントや休日に何をしているか、
どうして介護施設の実習に参加しようと思ったのか、
ぐらいでいいのでは?

「●分かけて自己紹介してください」と時間が指定されているならともかく、
たんに「自己紹介してください」と言われているだけなら、
そんなに盛りだくさんの内容は期待されていないですよ。

緊張しそうなら、何を話すかだけ手に書いておきましょう。
「対策できている」と自覚できればリラックスできるはず。

内容も大事ですが、落ち着いてゆっくりみんなの顔を見ながらにこやかに話すことも忘れないでください。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

そこに就職するつもりですか そうだったら自分の履歴 趣味 抱負など


ジョ-クをいれしやべればいかが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!