電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毒親と離れたいから早く仕事してお金貯めて出ていきたいのに、仕事が精神的に辛いので4日でやめました。
精神的に弱くて対人恐怖症なので、仕事もできない、でも毒親と離れたい。どうすればいいのでしょうか…?泣
お金が欲しい目的は毒親と離れたいからただそれだけです。趣味に使いたいとかは今のところないです。(できるだけお金は使いたくないです。)

質問者からの補足コメント

  • 対人恐怖症でも稼げる仕事を教えて欲しいです。

      補足日時:2019/09/06 23:00

A 回答 (12件中1~10件)

私も対人恐怖症。


でも、治った。
そんな人の特徴は、自分ばかり見つめているということ。
人前に立っても、人のために話なんてしない。
いつも自分がどう映るか、緊張していないか
そんな事ばかり考えている。
相手の方を見ているようで、実は自分ばかり見つめている。
だから、話の内容が下手であっても、そんなこと気にしない、
自分の姿ばかりが気になる。
自分ばかり見つめているから、ちょっとしたことで、
緊張しやすくなる。
そして、失敗する。
大事なのは、仕事に集中すること。
成功させようと仕事を見つめることで、
自分に対する意識が薄れ、
うまくいく。
そうすれば、何をしても大丈夫。
それが、本気になるということ。
頑張ってね。
    • good
    • 1

人と接しない仕事「清掃とか」「治験」とかを選んではいかが?。

    • good
    • 1

対人恐怖症でも稼げるのは、人と関わらなくていい仕事?でしょうか。

清掃や厨房でしょうか。
それもあなたに合うかはわからないので、まずはアルバイトをしてみて、合いそうな種類の仕事を見つけるのはどうですか?

気になったのですが
病院やサポート機関は利用していますか。
インターネットで検索したら、出てくるので、対人恐怖症で辛いならどこかに相談してみてください。
    • good
    • 0

恐怖症を何とかしない事には難しいですね。


恐怖症に囚われている貴方自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
それとですね・・・
お金を貯めるのは手段ですよね?目的は自立して幸せに暮らすことですね?
その状態を事あるごとにイメージしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ある精神科医曰く



対人恐怖症は言い訳です。
自分が不安や恐怖と向き合う危険から身を守るための言い訳です。
対人恐怖症は行動せず自分勝手な妄想ばかりすることで悪化していくものなので逆に行動していけば改善していきます。
でも、不安や恐怖があるから言い訳して行動しない。
だから改善しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが対人恐怖症です

お礼日時:2019/09/07 20:46

甘ったれのカスと違ってちゃんと働いとるわ、ていうか世の中の大半はね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

対人恐怖症にならないとわかりませんよ。

お礼日時:2019/09/07 16:44

対人恐怖症の人なんて腐るほどいる。


ただの甘ったれ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おまえは?

お礼日時:2019/09/07 07:59

住み込みの仕事を探すんですよ


あとは荒治療で遠洋漁業の仕事とか

家にいるからそういう風に思うから
先ずは出ていくんです
    • good
    • 4

対人恐怖ならIT系か、Amazonの倉庫か清掃業

    • good
    • 0

パソコンのスキルを上げればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!