アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学・Vegan】ビーガンが栄養失調にならない不思議。なぜですか?

私の友達はダイエットとして肉なしの野菜炒めだけ毎日食べてたら栄養失調になった。医者からは肉も食べないと栄養失調になって当たり前だと怒られた。

なぜ外国人のビーガンは野菜だけ食べてるのに栄養失調にならないの?

A 回答 (5件)

ビーガンだから、栄養素はタブレットで摂取してるんじゃないの?

    • good
    • 0

ヴィーガンは大体、栄養不足で精神バランスくずれやすくて怒りっぽかったり弊害が色々と学者レベルから指摘されてますよ。



それでも、野菜類だけでも、豆でタンパク質とれますし、ビタミンB系は厳しいけど、それ以外は問題なし、炭水化物なんてもともと植物由来ですし。

ヴィーガンほどではないですが、ベジタリアンでも、ホワイトベジタリアンで卵の白身とか白い食材だけはいいとか、いろいろと制約を緩くする区分があるので、生活様式で出来る程度の菜食主義ならいいのでは?
    • good
    • 0

教条主義の旗手役ヴィーガンはこぞって栄養失調で失脚してますし、


ヴィーガニズムの親を持つ子供はこぞって栄養失調や成長障害を起こし社会問題になってますけど。
失敗者は同胞ヴィーガン達からの汚名として歴史から消されるので後世に名が残らない。

理論が確立しているので、理論なき強迫症のダイエッターに比べ延命する栄養失調になるし、
ヴィーガニズムは動物の虐待を拒否する思想であって、食だけのベジタリアンとヴィーガンは違うものだし、
さまざまな派閥とやり方があり、ラクト・ベジタリアンやマクロビオティックなど食べる範囲が違うので、全員が完全菜食主義者ではない。
    • good
    • 0

肉は植物性蛋白質で代用できますが、腹持ちはどうも良くないようです。


蛋白質以外は植物でもほぼ補給できるでしょう。
    • good
    • 1

豆類のタンパク質を摂取する



時々ビーガンを休む
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!