アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の自分も含めて、
キャリアで成功していない男は負け組で不幸で
価値が無いと思ってしまうのは、
何か心に鬱積したものがあるからでしょうか?
成功していなくても生きているだけで
幸せと思える人が羨ましいです。

A 回答 (3件)

価値が無い、と考えたところで意味ないでしょ?


価値が無いなら今から作りましょう。

どうせ遠くない未来、あの時頑張っていれば、って後悔するんですから。

もう悲観的になるのやめませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
価値があろうとなかろうと、
後悔するの嫌なので頑張りまくります。

お礼日時:2019/09/08 19:53

キャリア・出世 成功者は一握りです。


他の方は殆どがキャリア&出世とは無縁じゃないでしょうか?
同級生でも会社経営者は多くが親の会社を継いで
自分の力で起業した人は皆無に近いですよ。

その中に居ないから「自分は不幸」と考えるよりも
自分の立ち位置で、楽しい事が有れば
嬉しい事が有ればそれが私は「幸せ」だと思いますが
質問者様はそう思えませんか?
1度そういう考え方で過ごしてみて下さい。
必ず「幸せ」を感じられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはすごく幸せな方だと思います。
嬉しい事、、、そうですね、、、
新しい落ち着くカフェ見つけたくらいです。

お礼日時:2019/09/08 20:13

金と昇進がすべてじゃないでしょ?


その企業・組織の価値観が、人間的・社会的に意味のある価値観とも限らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えればそうなんですよね。
周りに成功者多すぎて自分が小さすぎて悔しいという思いが強いです。

お礼日時:2019/09/08 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!