プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の方にLINEのトーク履歴を見られる場合どこまで見るのですか?その罪を犯した日だけですか?それともその前日や後日や1週間前など全部見ることもありますか?

A 回答 (7件)

すべて見るでしょう。



トーク履歴から余罪や共犯が確認出来る場合もありますから、確認出来る範囲はちゃんと捜査をします。

仮に共犯がいてLINEでのやり取りもあれば、計画性の立証にも繋がりますからね。
    • good
    • 3

当然、全部見るでしょう。


その日だけを見るなんてありえません。

共犯者がいるかどうかも遡らないとわかりません。
もちろん、そのためにも、貴方のLINEは全部確認はするでしょうね。
    • good
    • 1

二人がLINEで計画を立てる様なやり取りが有れば


「計画的犯行」で罪が重くなります。
そういうやり取りがなければ大丈夫です。
例え「消去」していても復元はされてしまいます。
初犯なら刑も軽いので
人生はやり直せますよ。
    • good
    • 1

全て見られます。

    • good
    • 1

いつの書き込みかなのかを確認しますので、LINEに加入した日まで遡って見ますよ

    • good
    • 1

単独犯でしょ?


ならば大丈夫ですよ。
ある程度は見られてるでしょうけど
捜査情報なので「情報管理」がきちんとされますからね。
もう、犯罪はしないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達と一緒にして友達がスマホを預かられ二人のトーク履歴を主に見ると言われました。
反省はしています覚悟もしてます。

お礼日時:2019/09/08 20:17

犯罪にもよります。


組織的な犯罪なら
全てを観られて
メールも確認され
発着信履歴迄調べられます。

窃盗や(個人的)暴行なら
全ては見られません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

窃盗なんですが前日とかって見られますかね?

お礼日時:2019/09/08 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A