プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首 肩の痛みで 整形外科行って薬もらってますが
飲んでも 全然 治りません。
もう 何軒も 病院 変えてます。
これは ドクターショッピングですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

腕のいい鍼灸師で針を。


若しくは、腕の良い理学療法士による、リンパマッサージ。

ペインクリニックは高い治療費の割りに効果はほとんどなかったです。
    • good
    • 0

とりあえず、ペインクリニックです。


姿勢を変えても直ぐに痛みからは解放されません。
    • good
    • 0

肩こりは血流が要因


最新治療はカテーテルです。
テレビ番組でも、
紹介されてましたよ。
    • good
    • 1

顔?顎がずれていてもなる。


歯並びとか、。

顔整体で少しはよくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私 顎関節症が 持病であります。
4年も 患ってます。

お礼日時:2019/09/10 12:34

>姿勢悪いから姿勢を良くする努力はしてますよ


 成人であれば、頭の重さはだいたい体重の10% くらいと言われています。
体重が50kgであれば約5kg、60kgであれば約6kgということになりますね。

ボウリングのボールに置き換えると、11ポンドから13ポンドくらいの重さになります。

頭のかわりにボウリングのボールが身体に乗っているのを想像してみて下さい。
この重さを首・肩・背中の筋肉と背骨で支えているのですから、
当然、目線が下がって角度が変わるだけで負担が大きくかかります。

 首の角度が15度傾くと負荷は約2倍、30度傾くと負荷は約3倍にもなってしまいます。

日常的にこのような首が傾いた姿勢をとっていると、首・肩・背中の負担たるや想像以上です。
姿勢が悪いといかに体に負担をかけているか
これを治さない限り、どんな薬・治療を受けても同じですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
姿勢を良くしたいと思います。

お礼日時:2019/09/10 10:48

私も長年同様の疼痛に悩まされました。



住む場所を変えて筋トレを続けたら綺麗さっぱり痛みが消えました。医療に期待できないのであれば、フィジカルなトレーニングによって体質を変えるしかないとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
筋トレ やってみます。

お礼日時:2019/09/10 10:29

全然とは?



レントゲンは撮りましたか?
頚椎ヘルニアならレントゲン取らないとわかりません。
専門でほぐすマッサージはしてみましたか?
最近暑いので冷房の当たり過ぎで凝り固まると首肩が痛んだりしますよね。

お薬飲むほどはよほどの痛みなのでしょうけど、筋肉痛以外は治るまで1ヶ月〜3ヶ月かかる人もいますし、慢性化して一生つきものになる場合も考えられます。

個人病院を転々とするくらいなら大きな病院(医科大学病院、赤十字病院)へかかったほうが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で レントゲン撮りましたし 整体にも行って 揉んでもらってますが。
総合病院も何軒か 行ってます。

お礼日時:2019/09/10 09:47

対処治療と根本治療の違いがわかっていないのではないでしょうか?


医師はとりあえず「痛み」を訴える患者には鎮痛剤を処方します。
痛みに対する対処療法は、実質それしかないからです。

首肩の痛みは内因性(内臓疾患等が原因の場合を除く)でもない限りは
外因性(外傷・歪な姿勢をとり続けることによる肉体・骨格の歪み・ストレスによる心因性等)
後者の場合は生活そのものや日々の肉体のケアを自主的にしないと治癒しません。

医療は魔法使いではありません。

ドクターショッピングを続けても「対処療法としての鎮痛剤」と「根本治療としてのアドバイス」以外は、どんな名医でも手段がありません。体の歪みからくると思われる苦痛を通院するだけで治せると考えるのがそもそも間違っています。

今まで診てもらった医師は全員、黙って薬を出していただけでしょうか? なにか日々の生活で気をつけることについて所見を述べられたのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢悪いから姿勢を良くする努力はしてますよ。あと持病で 自律神経失調症があります。
いろんな病院行ってますけど。脳外科とかも。

お礼日時:2019/09/10 09:43

>だって 全然 治りません。

ヤブ医者ですかね?
こんな事を言う前に、1か所でも 薬が効かない事を相談して
薬を変えて貰ったり、治療法を変えて貰ったりした所ありますか?
薬を飲むだけでなく、やってはいけない事などを辞めずにいませんか?

ただ、診察→薬を飲むが効かないから別の医者と何軒も 病院 変えているのであれば
それは、あなた様にも非が有ります。
やる事をやらずに、批判するのは簡単ですよ。

ただし、これらの病態はの中には 数日薬を飲んだだけでは治らない物も有りますからね
特に、中年齢者以降は(年齢が不明ですからね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな病院に行って いろんな 薬出してもらい 薬飲んでます。姿勢も悪いから 姿勢良くする努力はしてますけど?

お礼日時:2019/09/10 09:40

程度にもよるけど、「治らない」といっても、同じ治療をしか提案されないなら、医者を変えるのも手かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこの病院行っても 同じ診断です。
もう ドクターショッピングするの 疲れました。

お礼日時:2019/09/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!