プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分たちは37才、嫁36才
結婚してもうすぐ一年ですが、子供を作ろうと決意したのは半年のこと。
いまだできません。
歳も歳なので婦人科に相談も兼ねて行ったところ不妊治療は2年できない人と言われました。
たしかに2年は経ってませんが、これから治療とかあるのでしょうか、不妊ではないからなにもしてくれないのでしょうか。

A 回答 (5件)

現在の不妊の定義は1年自然妊娠しなければ、だそうです。



地域で有名な不妊治療専門外来はありませんか?
私は不妊治療専門外来でそのようなことは言われたことはありません。

最初に相談に行った病院での不妊治療とはどのあたりを指すのでしょうね?
まずはお二人とも、現在はどのような状態なのか検査して、原因を追究しないとどうにもならないかと・・・。
不妊治療外来なら、男性女性問わずまずは原因究明の検査からスタートします。
できれば奥様は基礎体温を測り、半年ほど前まで遡った生理日をつけてから行かれることをお勧めします。
その後の原因によって治療方法が変わってきます。

ですのでまずは有名な不妊治療専門外来をお勧めします。
    • good
    • 0

子供は作るのでは無く授かるのです


子供作ってどうするんですか
36才の女の初産する確率は1パーセント以下
奇形児が生まれる確率は50パーセント以上
生まれてきたら責任取れますか
当然避妊していたのなら 薬漬け
貧血があったら 産めないし
奥さんの健康考えて話していますか
一歩間違えたら 母親の命と引き換えになりますよ
子供欲しかったら
貴方の生まれつきや奥さんの生まれつきとの相性のいいつきに生まれてくるように
Hして 膣を上に上げて精液が流れ出ないようにして下さい
生まれたらこんな事をして上げるからうちの子においでと
2人で先祖の墓にお参りしましょう
子供はあなた方の暇つぶしのおもちゃではありません
産み落として3年は 自分の手で育てて下さい
そのために貯蓄して
産み落とす保育所に入れる だってまだ働くんだも
では
子供は貴方の家には来ません
    • good
    • 0

50代の子供のいない主婦です。


私が、子供を不妊治療を止めたのは、37歳の時です。

>歳も歳なので婦人科に相談も兼ねて行ったところ不妊治療は2年できない人と言われました。

その婦人科は、不妊治療専門の婦人科ですか?
それとも、街の普通の婦人科ですか?

素人考えですが、年齢も年齢なので、他の婦人科でも同じなのか?相談してみてはどうですか?
卵子の状態や精子の状態など、簡単な検査だけでも、受けられないのでしょうか?

検索すると、ここ数年で、不妊の定義が、「2年から1年」になっているようですよ。
https://www.senshiniryo.net/column_a/34/index.html

なので、他の病院で、相談した方が良さそうです。

今のうちに、基礎体温などを測り、表にして、もしも、1年経たないと無理なら、
今できることをやっておかれるといいと思います。

それと、不妊治療を受けられるのなら、不妊治療専門医にかかり、どこまで治療をするのか?
よく話し合ってくださいね。
    • good
    • 2

なるほど、焦りますよね・・・。


治療するべき原因をお医者さんも今のところはまだ見出せないのでしょうね。
逆に、今のままでも、特に気にしなくても、ある日、ご懐妊ということもあるかも。
2年は気をゆるく持っているといいのでは。
    • good
    • 0

確かに女性は焦るんだろうな。

けど芸能人なんて40過ぎても出産しているんだから、ゆっくりでいいんじゃない?
裏を返せば、まだ夫婦生活んしなさい!って言ってるから、まだ子供は授からないのかもしれませんよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!