アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの人について。

私のバイト先ではバイト生の1部だけのLINEグループがあります。
高校生が最近バイト始めたので招待し、その人がよろしくお願いしますなどとグループに送ったのにみんな既読無視できた。その人たちはまた新人に会っていなく急にはいってきたからびっくりしたのもあって既読無視したのかもしれませんがそれでも返信しないとだめじゃないですかね?それで私少しムカついてしまいました。いくら知らない人から挨拶されてもこれから一緒に働いてく人なんだから挨拶するのが普通だと思って…
知らない人には返信しないのが普通なんでしょうか。

A 回答 (3件)

LINEグループの趣旨にもよるんじゃないの?



バイトメンバーの交流を目的としたものであれば、お互いに挨拶を交わすのは良いことだと思います。

ですが、何らかの連絡用であれば挨拶(無駄な会話)が羅列すると大事な連絡を見逃す可能性が多きいので余計なコメントは入れないのが普通だと思います。


そもそも、一部のバイトメンバーしか参加してないLINEグレープに招待したのは何故ですか?
招待するからには、事前にメンバーの了承(報告)はしてるんですよね?

勝手に招待したなら、他のメンバーにとっては「なに???だれ???」って挨拶どころでは無いと思います。


これらとは別に…

ムカつくとか…挨拶するのが普通だとか…言う前に、貴方が招待したんだから皆との交流を盛り上げる様に仕向けるのが普通じゃないですかね?
    • good
    • 1

招待する人が、


これから入る人を招待しますのでよろしく・・・
などと言わなかったのでは?
状況がわからない人は、周りの反応をみていて
反応がないからどうしていいかわからなかっただけだと思います。
    • good
    • 0

これから新しいバイトの人を招待してその人から挨拶があります。

と事前に他の人には説明しました?

説明していなかったから、あなた以外誰か分からなかったので返信しなかったんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!