アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その後の生活をどうしたらいいかわかりません。
健康保険の傷病手当は1年以上勤めてなかったので出ません。
失業保険も働ける状態ではないので、もらえません。
それ以外に何かあるでしょうか?
私はパートをしていますが、来月からは時間数を増やして入ろうと思っています。
夜も少しバイトをしようと思っても、夫が1人で家にいるのはイヤだと言っています。
実家に少しの間だけでも行かないか聞きましたが、それもイヤと言われました。

生活のために働かないといけないのに、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ひとりでは家にも居られないほど病状が深刻なのでしょうか。


もしそうなら入院などもお考えになってはいかがでしょう?

そこまでの病状ではなく、単に「嫌だ」ということなら、申し訳ないですが我儘だと切り捨てるしかないかと思います。
小さな子どもではないのですから現状は理解できるはずです。

ところで、傷病手当金を受給できる病状なのに、休業&請求することなく、退職届を出してしまったのでしょうか?
取り下げて休業とする交渉はできませんか?
会社負担の社会保険料が掛かりますし、すでに退職届が受理されていて会社に拒否されてしまえば仕方ないのですが、恥を忍んででも交渉を願い出たいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの我儘だと思います。

傷病手当は半月分はいただいてます。
ただ会社に話に行ったところ、休職などの制度はないかとのことで退職となりたした。
なので、その月の末までで退職しました。

お礼日時:2019/09/12 16:24

離婚したら良いです。

    • good
    • 0

市区町村役場で生活相談。

受付けで事情を話せば該当部署を教えてくれます。生活福祉課、市民相談室とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所などで相談できるんですね。
わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!