プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、お好み焼きやたこ焼きを作ります。
その時にキャベツを粗いみじん切りにしますが、量が多いと結構面倒くさく、キャベツがまな板の周りに飛び散ったり、後片付けも大変です。
バーミックスを持っているのですが、スーパーグラインダーでみじん切りにするには量が多いので何か他のアタッチメントを使ってみじん切りはできないものなのでしょうか?
また、バーミックスを使わなくても効率の良いみじん切りの方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

バーミックス、持ってます


私もお好み焼きや餃子の時にキャベツのみじん切りを~と思ったのですが、アタッチメントを換えてやるタイプだと刻みすぎるのか、匂いが青臭いんですよ~
スーパーグラインダーは少しずつしか出来なくて面倒だけど、こちらの方がいいような感じがします

結局、丸ごと千切りしそれを縦に切る方法でやっています
(まな板が普通サイズなので、これも少しずつしか出来ないですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アタッチメントを換えてする場合はニューミンサー(ミンチなどに使う物)を使用するのでしょうか?
すりおろし状になってしまうのでは?
と思っていました。

お礼日時:2004/12/21 15:24

フードプロセッサは?


飛び散ることはありえないし、
あっという間だと思うのですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キッチンの収納がいっぱいで、置くスペースがないため、フードプロセッサーは購入していないんです…
かわりに普段バーミックスを使ってます。

お礼日時:2004/12/24 09:27

回答にはならないかもしれませんが、わたしはバーミックスと普通のクッキングカッターを併用しています。


クッキングカッターの方が便利だと思います。同じもの2つも要らないという感じですが、どちらも便利だと思います。
バーミックスが高いので、クッキングカッターは1,980円の安いものですが、なかなか壊れないし大量にみじん切りや、とろろや大根おろすには便利ですよ♪あとはスライスやピーラーで薄くして刻むってのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クッキングカッターとは野菜をスライスするときに使うスライサーのことですよね?
確かに!千切り用のスライサーでキャベツを切ればみじん切りになりますよね!
思いつきませんでした。スライサーはよく愛用しています。
次に作る時はぜひやってみたいと思います☆

お礼日時:2004/12/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事