アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にお聞きします。
生理痛と、それによる貧血の対処法を教えてください!

A 回答 (4件)

生理痛は個人差ありますが…


生理は病では無いので、
日常生活に支障が出るほど
一般的には痛くないです。
また生理で貧血に成るのも、
一般的では無いです。
痛みが酷い場合には、
婦人科受診した方が良いです。
何か疾患がある場合も有ります。
あっかんべーして、
目のフチが白いのは貧血です。
やはり疾患の可能性が高い。
貧血は鉄剤処方され
要因となる病の治療します。

既に治療中なら、
安静にするのが1番です。
腰周りや足を冷やさず、
のんびり過ごす。
横になり体をエビにして
胎児のスタイルにする。
痛みが少し緩和しますよ。
体を冷やす飲食は控え
腹痛の時は温かい食事する。
飲み物は常温にする。
なるべく動かない。
眠れるなら寝る。
仮に食事で貧血解消するなら、
1日3キロのレバーが必要です。
そんなに食べれませんから、
やはり鉄剤の方が早いですよね。
まだ受診してないなら、
受診した方が良いですよ。
下腹部エコー検査すれば、
大概のコト判明します。
下着を外す検査は拒否もできる。
近年は女医も増えてます。
受付で指名すれば大丈夫です。
もっと気軽に、
婦人科受診して下さいね。
    • good
    • 2

足首の内側に女性の生理や出産などに関係するツボがあります。


なので足首までの靴下を履き足首を温める

お腹や腰回りもしっかり温める

湯船にゆっくり浸かる

睡眠をしっかりとる

バランス良い食事を摂る

それでも無理なら鎮痛剤

貧血は血液検査で病院から言われているのであれば造血剤を処方してもらって下さい。
    • good
    • 1

生理痛は鎮痛剤飲んじゃう。

酷い日一日が市販薬で治るくらいならそれでいいんじゃない?
あとは貧血って判断は何でしてる??血液検査の値?フラフラするから??
血液検査の値でないなら貧血とは断言出来ないです。フラフラするくらいならいつもより良く寝る、水分を大目に取ることで対処可能かと。鉄剤は鉄欠乏には効くけど医者に一度でも診断されたことあるならサプリとってもいいけど、取りすぎると健康被害出るからご注意を。大抵の日本人女子は貧血ですが中には鉄過剰の人もいるし。
    • good
    • 1

こんにちは。



貧血や生理痛が酷いとなると、子宮筋腫などの病気になっている可能性が高いので、まずは1度は産婦人科で診て貰ってください。不安なら女医さんのいるところへ行くとか、名医がいるところを調べて、そういうところへ行くのがオススメです。普通診るだけならそんなに高くはないですし、短時間で終わります。

ちなみに私は子宮筋腫ですが、ネットでアメリカサプリメントの鉄分や、ノコギリヤシ、パインバーグを服用しています。サプリメントは食品ですし、アメリカのものは配合量が多いので、効果を実感しやすくとても気に入っています。漢方薬も飲んでいます。

日本のものなら、命の母ホワイトで生理痛が少し楽に感じました。

貧血と生理痛辛いですよね。私は以前は2週間位ずっと具合が悪かったのですが、今はずっと軽くなりました。体質などによって、サプリでも漢方でも合う合わないあるので一概にはオススメ出来ませんが、体質などは必ず変わりますので、色々調べてみてください。早く良くなりますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!