プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大理科lllに行きたいです。

僕は今通信制の学校に通っています。
(1年)
二年間不登校だったので17歳です。
学校は月1ぐらいなので、
勉強する時間はあります。
ですが、今まで勉強して来なかったので
バカです。偏差値も計ったことありません
多分偏差値40ないと思います。
理lllに合格するためには
どの科目を勉強すればいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず学校の先生に相談。


通信制から東大合格者が出ればいい宣伝になるので、協力してくれるのでは。
    • good
    • 0

少しは検索してみたのでしょうか。



『理lllに合格するためには
どの科目を勉強すればいいのでしょうか?』
こんなレベルの質問をしているようでは、日本の最難関受験は無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

検索してみましたが
よく分からないので質問しました

お礼日時:2019/09/15 16:20

英語と国語と数学と理科と社会を勉強してください。


数学は数3まで、理科は2科目、社会は1科目。
    • good
    • 1

全国規模の模試を受けて偏差値を測定してみることです。

まずはあなたの具体的な値を眼にしましょう。

通信の単位を確実に取るための学力ができたと実感してから理3に合格するための勉強法を調べることをお勧めします。
生きる張り合いとして目標に掲げるのは否定しません。ただ、高校1年文化系部活の生徒がプロ野球の阪神タイガースにドラフト指名してもらう方法を聞いてるみたいで、まず運動してみてよって感じです。
    • good
    • 1

まず「正しい目標設定のしかた」をしかるべき人に「直接会って」相談してください。

ネットでは不十分です。通信の環境では難しいかもしれませんが、そんなことも「知恵と工夫で何とかする」ことができないようなら理三など夢のまた夢。
    • good
    • 0

まず、身の程を知ることのできる人間にならなきゃ。

 理IIIに合格する人っていうのは、他人から何々を勉強しろと言われて受験のための勉強するような人間じゃなくて、自分の好きな分野を一生懸命勉強しているような人たちが大半。
    • good
    • 0

受かる子は普通、幼稚園に入る前から理3目指して取り組んできています。


幼稚園からやり直すべきです。
    • good
    • 0

塾でまず情報収集しよう。

    • good
    • 0

>検索してみましたが


>よく分からないので質問しました
理Ⅲどころか医学部は無理です。
東大も無理です。
医学部や東大に行くような人は自分で調べられます。
    • good
    • 1

本屋行って自分がどの程度できるか見てくる。


そしてできないと思うことからやり直してみる。
理Ⅲ無理とか言う奴らは無視して良い。
ただ今からでも勉強始めないと理Ⅲは確実に無理。
入りたければ直ちに本屋に行って問題集買って勉強に専念すべし。
最終的には13〜14時間勉強できるように今から訓練すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!