プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動は全くしていません。仕事は、昼間、夜と立ち仕事しています。

地区の運動会で少し走りながらボールを運ぶ!と言う軽い競技に参加しました。その晩ふくらはぎが重だるく、股関節まで痛くなりました。

足の筋力の低下はもちろん、体力がない!
体が硬い!
こんな感じを打破する為、体力、筋力をつけていきたいです。
どんな事から始めたらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは歩く  足が強くないといけません


次に腕を鍛える  簡単には100均で売ってるダンベルを両手に持って持ち上げる を繰り返す
    • good
    • 1

基本 ヒンズースクワット。


ただし 無理はしない。
食事のバランスを整え 全体に無駄なものは削除すること。
    • good
    • 0

やはり歩くことでしょうね。


一気にではなく少しずつ距離を伸ばす。
余り頑張って長い距離を歩くと大体三日坊主で終わります。
少しずつ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!