電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験です。困っています。

私は人より集中するのが苦手で学校の授業も塾の授業も大半きいていません。また家庭学習も勉強しなきゃと頭では分かっているのですが実際に真剣に取り組めた事はなく、ひどい時は学校のテストも集中出来ません。どうすればいいでしょう。
恐らくですが私は障害を持っていると思います。本当に人には理解出来ないくらい、勉強に集中できません。勉強以外にも本を読むことも苦手だったり作業を途中で辞めてしまうこともおおいです。
集中出来ないことに本当に苦しんでいて、恥ずかしながら私の偏差値は40しかありません。当たり前ですが行きたい学校には遠くおよびません。助けてください

A 回答 (3件)

今、一番何をやっている時が楽しいですか?

    • good
    • 0

どうしてその高校に行きたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの中学校から行く人が多いのと、近いからと楽しそうなどあまり明確な理由はないです。

お礼日時:2019/09/17 17:18

どんな学校に行きたいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の公立高校なんですけど毎年倍率が高く偏差値も5くらいたりていません

お礼日時:2019/09/17 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!