アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融などは未成年で借りれますか?

質問者からの補足コメント

  • わかりました

      補足日時:2019/09/17 09:21
  • 借りれないですね調べた所残念でした

      補足日時:2019/09/17 09:23

A 回答 (6件)

無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理ですか

お礼日時:2019/09/17 09:14

消費者金融から借りるには収入があることが必要です。

年収の3分の1までしか貸してはいけない法律上の規制があります。
これに加えて未成年者は親権者の同意がないと、いつでも取り消せてしまうので、同意が必要です。さらに18歳以上じゃないと貸しません。
この二点(3点)をクリアできるなら、収入の1/3まで借りることは不可能ではありません。
    • good
    • 0

無理です。


第一、カネを借りなきゃならないという時点で、つまりカネが無いのです。
カネが無いのだから返すカネも無い訳です。
そうやって闇に落ちていきます。
    • good
    • 0

民法上 未成年者の単独借り入れは 取り消せる行為で その際は現存利益さえ返還すればよいです。

現存利益とは 生活費等に使った場合で 遊興費で使ったら返還しなくてよいです。
まともな消費者金融は そんなリスクを冒してまで 貸しません。
まあ 闇金さんなら可能かもしれませんが お勧めしません
    • good
    • 0

身分証明書があれば 借りられるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証明書とは?

お礼日時:2019/09/17 09:20

法律行為能力がありませんので親権者等の承認がなければ借りられません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親権者大反対です

お礼日時:2019/09/17 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!