アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のレッツノートのパソコンを買おうと思っています。今現在、メルカリにある、23000円CF-SX3(新品ssd256gb/メモリ8/キーボード交換済み)とCF-RZ4GD2NC47000円(ssd128gb/メモリ4/11.5時間駆動)とヤフオクCF-S10(新品ssd512gb/メモリ8/10時間バッテリー)現在価格10000円即決54800円です。
用途は、動画や調べ物です。じゃあ適当に選べばいいという回答はごもっともなのですが、中古品でも買うなら快適に使いたいのです><あと、動画を見るので画質がいいのがいいです。
予算は50000円ですが、逆にこれおすすめだよというものが予算内なのであれば教えてください!

A 回答 (3件)

アマゾンで新品中華が買えます。

今までエプソンでしたが今回見ると約10万円なのに
中華は35000円を切る。思い切って2か月前、買いました。
高解像ispパネル14インチ、レビューがデルやHPより良いこのパソコンで書いてます。
キーボードバックライトやアルミ筐体など、高級感があり、WIFIやカメラも標準装備です。
1日1回程度、「リセットが必要です」と再起動が玉に傷ですが、趣味用なら許せます。

Jumper Ezbook X4 14インチFHD IPS完全アルミニウムラップトップ-Windows 10、
6GB RAM 128GBストレージ、Intel Quad Core、バックライトキーボード、USB 3.0、
5GHz WIFI(デュアルバンドWIFI)、256GB TFカード拡張をサポート
5つ星のうち5.0 255件のカスタマーレビュー
Amazon'sChoice
価格: ¥33,989 通常配送無料 詳細
「パソコンに詳しい方。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!レッツノートはやめて、こちらと別の方が挙げてくださったパソコン二択でじっくり考えていきます!

お礼日時:2019/09/17 16:52

レッツノートは持ち歩きと事務処理に特化したパソコンなので、スピーカーはモノラルです。


動画を見るなら音が物足らないです。
バッテリーの持ちは、中古パソコンでは当てになりません。
  
新品だけどこれはどう?
https://kakaku.com/item/K0001187276/?lid=2019010 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!趣味で使うならレッツノートは見合わないですね。。下の方もそうですが、新品でこの値段があったのは驚きです。じっくり考えます!質問してよかったです!

お礼日時:2019/09/17 16:58

CPUの能力、OSも比べたほうがいいですよ



正直、自分で何を買うか選択できないような知識の人が、中古のノートを買うのは余りおすすめしないけどなぁ、オークション品ならなおさらって気がします。
ぶっちゃけると、調べ物ならスマホで事足りるし、大画面でYoutubeが見たいのなら、テレビに繋げれる、AmazonのFireTVスティックとかの方がコスパがいい。
実際、うちなんかもトータルで20万円近くかけたデスクトップPCがあっても、YouTubeやDAZN、ストリーミングの映画なんかはFireTVでテレビで見てますしね(笑)

PCを買うのなら
CPUはコアi5以上、メモリは8G以上、SSD搭載のWin10
自分なら最低条件はこのあたり
新品だと10万前後からか、どうしてもPCが欲しいなら、我慢してお金貯めて新品買いませんか?
その方が幸せになれる気がするけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強のときに音楽を流したり、休憩時に動画をみるので、スマホだと横になってみれてそのまま数時間と経って勉強の妨げになってしまうんです。。
そうですよね、、新品買います>_<

お礼日時:2019/09/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!