プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員として働くか正社員登録して派遣として働くかどっちの方がいいですかね?

A 回答 (6件)

派遣社員のメリット


・正社員より時間の自由が利く
・原則転勤がない(事業所の統廃合時は転勤があります)
仕事のあとプライベートで何らかの活動をしていたり、家族の介護等をしているのでなければ、派遣社員を選ぶメリットは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/09/20 16:14

若いうちの目先の給料だけに目がくらめば、派遣のほうが収入は多いかもよ。

ですが、正社員になって5年とか7年とか勤めれば、すぐに給料で追い越し、その後もどんどん差が付きます。派遣社員は歳が行ってもほとんど給料は増えません。

生涯年収でみると、正社員では(大卒か高卒かなどによって多少は違いますが)2億5千万円~3億円にもなるのに対して、派遣社員の場合は1億円になるかどうか、です。

それだけではありません。正社員は福利厚生などで恵まれていて、給料以外の見えにくいところでずいぶんと得をしているんです。目先の給料だけで派遣を選んだりすると、生涯にわたって後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/09/18 22:08

派遣は最長でも3年までしか働けないので、3年ごと転職する必要がある。


正社員の方が年収的にも派遣よりはいいので
派遣だと、給料や交通費、ボーナスなど、派遣会社に取られるのでその分、収入が少なくなる。
自分で頑張って働いた金を派遣会社に取られるのは勿体ないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年…

お礼日時:2019/09/18 22:08

正社員登録して派遣てのはちょっと変ですよ。


派遣なら派遣社員です。派遣元に正社員として雇用されるなら普通に正社員です。以前の特定派遣。
何にしても普通に派遣なら3年で必ず切られますから、正社員の方が安定してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/09/18 22:09

正社員には 責任が伴われます のびのび働きたいなら 普通に働いた方がいいでしょう 社会的信用が欲しいなら 正社員を目指してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/09/18 22:09

派遣会社の正社員になって、他の企業に派遣されて働くという事ですか。


そうだとしたら、派遣会社の雇用条件は確認されていますか。
給与・賞与・手当、定年・再雇用制度、社会保険、持株・寮・会社年金等福利厚生、その他労働条件。
それらと正社員になる企業の諸条件の比較ですね。
一般的には派遣会社の社員で派遣要員の処遇は長期的には余りよくない感じです。
派遣要員をコントロールする管理社員はそれなりに貰ってるようですが。
ご質問の主旨が不明でしたので回答になったかどうかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/09/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!