プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど前から、指のささくれからおそらく菌が入り中指が親指ほど腫れてしまいました。
明日病院にかかるつもりですが、とても不安です。

なんでもいいので、何か知っていることがあれば教えて頂きたいです…。

「指にばい菌が入ってそこから腫れててしまい」の質問画像

A 回答 (4件)

化膿していれば局部麻酔で切開手術となるでしょう。


と文字だけで見れば怖いですが、要するに中の膿を出す為にチョット切って出口を作ってやって膿を出し、ガーゼで出し切れない
部分は吸わせて処置し、傷口を消毒してガーゼを当て包帯をしてその日の処置は終了。
縫う程切る事は有りませんので、後は傷口が塞がるのを待つだけ。
    • good
    • 0

ひょうそ?表層??だと思います。



ミシンの下糸(ボビンケース)を取り付けている時に誤って足でスタートを踏んでしまい、ミシンの動きに左中指の爪の下を挟めまさにあなたと同じようになりました。

自分は整形外科へ行きましてしばらくサビオは外せなかったと思いました。
皮膚のえぐれと赤みがン十年残っているのは自分だけはわかる感じですが、後遺症はありませんし、このような不可抗力は何度も起きるわけではないので、大丈夫ですよ。

他の指も同じようにならないために、手洗いは今以上習慣付けたほうが良さそうですね。
    • good
    • 0

たまに私もなります。


痛いですよね。
かなり痛いですが、押さえると、中から膿が出てきて、治ります。
病院では、できるだけ痛くないように、膿を出してくれて、塗り薬、飲み薬の抗生物質をもらってすぐ治ります。
長く通院するほどでもないですよ。
    • good
    • 1

私もよくなるので、あくまで私流です。


お湯の中で温めて、少し痛いけど、腫れてる所を押すと膿が出るので消毒しておけば、おさまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!