プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題が分かる人教えて下さい。
②〜⑤まで教えて欲しいのです。
自分でやらなければならない事は重々承知しているのですが、英語が全く出来ず、分からないので教えて下さい。お願い致します。

「この問題が分かる人教えて下さい。 ②〜⑤」の質問画像

A 回答 (5件)

あまり問題数が多いと、スマホから回答は厳しいので、一度に大問1〜2問ぐらいで出してもらうとよろしいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かにそうですよね!
分かりました。次聞くときは、分けて聞く様にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 15:52

4.(1) Jane seems to want a house. of her own.


(2) I am sorry to left you alone for a long time at the party,
(3) Sally expects her father to give her the watch,
5. (1) It is natural for him to worry about his son,
(2) We watched the balloon rize in the sky,
(3)Paul seems to have enjoyed the game,
(4) His father made him learn F rench,
(2) 知覚動詞の原型不定詞
(3) to不定詞の過去形は時制を下げるために現在完了形を使います。
(4)使役動詞の原型不定詞
原型不定詞は試験によく出るので、しっかり復習しましょう。
あと、質問するとき、小分けにした方が回答されやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
試験に向けて勉強します(-。-;
小分けに回答って、どうやってするのでしょうか?

お礼日時:2019/09/19 08:26

2. 


to不定詞か原形不定詞か、です。
原形不定詞は知覚動詞(see, feel, hear, watch…)と使役動詞(make, have, let)の目的格で使われます。
1) leave
2) to attend
3) take
4) come

3.
that節←→to不定詞、It is+形容詞+of(for)の書き換えです。
使役動詞の受動態はto不定詞になります。
1) to be
2) careless of you to
3) was made to stay

4.
that節からの書き換えではto不定詞の時制に注意。
1) Jane seems to want a house of her own.
2) I'm sorry to have left you alone for a long time at the party.
3) Sally expects her father to give her the watch.

5.
1) It is natural for him to worry about his son.
2) We watched the balloon rise in the sky.
3) Paul seems to have enjoyed the game.
4) His father made him learn French.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/18 21:43

2. (1)leave .(2)to attend (3)take.(4)come


(1)は知覚動詞の、(3)は使役動詞の原型不定詞ですね。
2. (1)to be (2) of your careless (3) was made to stay
(2) to不定詞の意味上の主語は、性格を表すときはofで受けます。
(3)原型不定詞の受動態は、to不定詞をつけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/18 20:56

「自分でやらなければならない事は重々承知している」


のであれば、他人から口挟むことはなにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

でも、分からないんです。

お礼日時:2019/09/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!