プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園の花壇で見かけました
紫色が素敵です
この花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「サルビアが紫色になったような花の名前を教」の質問画像

A 回答 (4件)

メドーセージですかね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

メドーセージを教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/20 11:35

ブルーサルビアではと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブルーサルビアを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2019/09/20 11:36

№1の方の言われる通りメドーセージだと思います。


ブルーサルビアかとも思いましたが、茎や花付きの様子からメドーセージに一票。宿根草ですから冬には落葉しても、よほど寒いところでなければ春には芽を出してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メドーセージを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2019/09/20 11:36

サルビア・ グアラニティカ (ガラニチカ)


メドセージ
色んな呼び方がありますよ。
シソ科のサルビアの一種です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メドセージなど沢山教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2019/09/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!