アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車輌を駐車している両隣は今まで空きだったのですが、先日、新しく入居されてきた方が私の隣に駐車されることになりました。

私は車に関しては小さな傷も非常に気になってしまう性分でして、今までは両隣が空きだったので安心していましたが、この度隣に車が駐車することになったので、ぶつけられたり傷を付けられたりしないかが少々心配です。車種なのですが高級車とかならそこまで心配はしないのですが、ゴツゴツのSUVタイプの軽自動車(いわゆるクロカン系)でしてちょっとくらいの傷や凹みなんか気にしない的な車なので余計に心配です。

車の所有者の方は40~50代くらいの男性です。

今現在は、車のいない方の白線にギリギリに寄せて、反対側のマージンを取って駐車しています。

幸いにも隣の車の所有者の方の部屋を偶然確認したので、粗品片手に低姿勢で物腰柔らかい感じでその方の部屋に尋ねて、「隣に車を駐車させて頂いている者です。新車で買って大事に乗っている車でして、お互いトラブルにならないようよろしくお願いします」的な感じで対応しようかと思っているのですが、やっぱりいきなり尋ねたら、「俺は何も悪いことをしていないのに、何だコイツは!」的な感じに思われますでしょうか?

もし尋ねるとしたらどのように声をかけたら良いかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• アパートの所在地がなかなかの田舎でして、徒歩圏内に月極駐車場やガレージがありません。

A 回答 (1件)

>俺は何も悪いことをしていないのに、何だコイツは!

人柄によるが、菓子折り持って行けば、大丈夫だろう。

ダミーでも良いので、車載カメラと思ったらそれ用のがクーポンで3000円もしない。
本物を買ってつければよい。複数買って側面もカバーしてる人もいる。
前後用別カメラ付属タイプも有ります。

小型ドライブレコーダー 高画質 170度広角 ドラレコ 1080PフルHD 駐車監視
Gセンサー ループ録画 動体検知 上書き機能 高速起動 緊急録画 車載カメラ
日本語説明書 1年保証 CR250
Crosstour
5つ星のうち4.7 548件のカスタマーレビュー |
Amazon'sChoice
ドライブレコーダー
価格: ¥3,480 通常配送無料 ¥500 OFFクーポンの適用
    • 1