アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺がんが見つかりました。

ステージ3A 間質性肺炎あり

ということで、切除ならびに放射線療法が不可とのことです。

そこで、抗がん剤による延命治療しかないと宣告されてしまいました。

余命が2年余、さらにあまり前後もない(振れ幅が少ない)とのことです。


全く自覚症状がないのに2年後には死ぬといわれたのです。

https://www.ncc.go.jp/jp/ncch/clinic/thoracic_su …
こんなデータもあるのに・・・


来週にはセカンドオピニオンの話を伺う予定です。


★悪い話は聞きたくない!(笑)ですが、何か?いい話ないですか???

A 回答 (10件)

私の父はステージ4で最後は肺にガンが移転しました、放射線治療を夏前に一緒に行きました。

失礼ですが年齢は何歳ぐらいでしょうか、ありきたりではありますが
一番大切なのは本人がどうして生きるということを周りに口に出していうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サンキューです。

お礼日時:2019/09/20 23:50

あの世の方がこの世よりもずっと楽しいらしいです。


この世では味わったこのない幸福感に満たされるとか。
臨死体験した人の話です。
    • good
    • 0

残念ですが,まああかんかもしれませんので



体が動けるうちに身辺整理や行くところへ行くとか

やりたいことをやるとかせねばなりません

へたななぐさめを聞いてる場合でないです
    • good
    • 1

しあわせの4【NO4】で回答させていただきます(*´ω`*)


先に言わせてもらいますと私は過去に床ずれができるほどの抑うつ状態となり、そこから色々調べては試し、時間をかけて自身の体で検証してはきましたが、『ネット健康オタク』程度のちしきですのであしからず。

体の免疫力・機能をととのえてあげれば『ガン』は治る認識です。
『ネット健康おたく』の私が太鼓判を押します!ズギャァァァァァァッァァアン!←
ま、まぁ、当てにならない太鼓判ですけど、読んでやってください。


https://youtu.be/VRPo-OH2lcQ
精神的につらくなってきたら、こちらの動画を見てね(キラ☆


まずガン細胞は健康な人、老若男女問わずまいにち生まれてはまいにち免疫細胞でやっつけられてます。
私たちの食事、特に日本はこの免疫力を下げるものが『なぜか』とても多いのです。
その『なぜか』+『体の老化』+『?』←(ここは想像の域をこえないので控えておきます)

①食品添加物
https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA
https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA

イギリス21種類、ドイツ64種類、あめりか134種類、その国の使っていいと許可された食品添加物のしゅるいです。
我が『食の安全大国日本』はというと、【1500種類(´;ω;`)】、10年以上前に欧州の先進国で医学的に体に悪いと判明してるものまで使われ続けてます。食品に『PH調整剤』と書いてある製品がありますが、これは企業の匙加減で何種類、何十種類の食品添加物をまぜあわせていてもPH調整剤の記述で済んでしまうという代物です。
過去に『合成保存料』が禁止された後、食品添加物をくみあわせてその代替えをした【体に悪い形が変更されただけ】という、庶民をだます策です( ノД`)シクシク… 動画内で「ある日発がん性があるものがみつかる」「組み合わせで発がん性」などの言葉があるように 日本の1500種類という数字はたいへん危険なものです。
セブンイレブンが1番おいしい!→【消費者の健康を度外視して食品添加物をもりこんでる】という事です( ノД`)シクシク… ヤマザキパンも安くておいしいですけどセブンとおんなじです( ノД`)シクシク…
マクドナルドは言わずもがなですね、尋常じゃない鬼のような添加物量です。じんっ・・・じょうじゃないで(略)

(余談ですが、成長ホルモン剤の使用などでブラジル産の鶏肉はその周辺諸国では人体に良くない為『輸入禁止』されてます。しかしブラジルの地球でいう裏側、・・情報が届きにくい日本はこのブラジル産鶏肉をまっ・・たく問題視せず受け入れています ・・why?
【日本の厚生労働省が食事上に関して機能していない部分がある】、なにか大企業群や政治的な忖度があるんですかね。

食品添加物のなかでイチ押しの極悪ぶっしつが【人工甘味料】です。
https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M
https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M
食品添加物になるまでの動物実験経緯が『壮絶』で、どうしてここまでして使うのか・・という代物。
欧州で禁止されてるものの一つがこの人工甘味料、・・ただ近年なぜかこの人工甘味料を見直そうという謎の動きがみられています。MGS、グルタミン酸ナトリウム、日本では「調味料(アミノ酸等)」の表記ですが、このMGSも海外の先進国では問題視されてるので規制する国が多いです。しかし【アジア圏ではふんだんに使われてます】。
https://ameblo.jp/dr-smile/entry-11539567953.html
因みに、この記事の中にある”ソーセージの成分表”内にある『発色剤』には発がん性があります。
また『リン酸塩』・・リン酸系等の添加物には腎臓を石灰化させてしまうので、解毒処理機能が下がってしまいます
https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html
さらに因ませてもらうと、人間用の除菌スプレー『ファブリー◎ズ』や『レノア』、じわじわ肝機能に影響をあたえます。体の小さなペットにはめちゃくちゃ甚大な影響があり、肝機能障害を招いてしまいます(獣医さんが警鐘をならしてますが、テレビなどでは絶対に取り扱われません、スポンサーって大切にされますよね☆キャピ)


②遺伝子作物
『ラット 遺伝子作物』・・で検索すると非常にわかりやすいです(ハムスターに腫瘍の画像がでるので無理にみなくていいです)
https://youtu.be/NR1UHgOK1OY 
https://youtu.be/NR1UHgOK1OY モンサント社前編(後編もありますのでyoutube内で検索してね)

1リットル300円ぜんごの油やコーングリッツ・小麦(スナック菓子のほとんどは遺伝子組み換え作物)安いアイスやチョコレートの植物油脂、加工物には遺伝子組み換えの表示義務がないので、色々すでに日本に使われ続けてます。
2015年からは各ビール会社が遺伝子組み換え作物使うと発表しましたが、テレビで取り扱われたのはごくわずか。水面下でこっ・・そり決まりました。エビス・プレミアムモルツ以外、全部遺伝子組み換え作物です。第三のビールも遺伝子組み換え作物です。【マーガリン】はこの遺伝子組み換え作物の結晶みたいな形ですね。体に悪いと一時期マイナス評価をうけましたが、現在ではやっぱり大丈夫という認識が庶民には浸透してると思いますが、巨大利権にかかわるものごとには政治的世界レベルで事が動きます。遺伝子組み換え作物には製薬会社や医学会も大きく関係してます。
数十兆円レベルの【ガン利権】というものがありますからね。医学の研究機関、医師が育つ場所、それらは製薬企業が出資しています。なので医学の教科書に【薬が必要】と不必要に盛り込ませることも可能なわけです。
https://www.youtube.com/watch?v=Q-0GIsggXek
https://www.youtube.com/watch?v=Q-0GIsggXek

余談ですが、こうした世界の動きを学べるスライブというドキュメント映画があります
youtubeで公式にうpされてますのでご覧になってください
(初見だと前半はオカルトな映画のように思えますが、科学的にな見識と照らし合わせると実はそうじゃないです)
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI



③精製された白砂糖・異性化糖
過去の回答に割愛させていただきます→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11188368.html

④農薬(こちらは詳細を語れるほどの知識はありません)
日本は中国に次いで、その農薬量が爆発してる状態です。
重曹を溶かした重曹水で、30秒ほどお野菜を洗うことで、重曹(アルカリ性)が農薬(酸性)を中和させるそうです。

また世界での農薬使用量ランキングでコーヒーなどがあります。
コーヒーの効能を純粋にみれば体に良いものですが、農薬付きのオーガニックではないコーヒーは体に悪いという認識を持ったほうがいいです。タバコも農薬使用量が多く、さらにタバコの葉の中に色々な添加物や化学物質をしみこまわせた茶色の紙が混ざってたりします。純粋なオーガニックのタバコは体を悪くさせるまでの負担はかけません。




これらが生物がガン細胞の増殖が免疫力を上回る、・・ガンになる生物共通の原因です。
自然界の動物はガンになりません、人間の作る食品にかかわることでペットはガンになります。
これから出かける予定があるので、続きは後日。

NEXT→人間の体の仕組み、健康のかなめ”自律神経”と”腸内細菌”について
    • good
    • 1

余命2年ですか?えらく長いですね。



●肺癌の種類は、扁平上皮癌、腺癌などですが何か解りますか?

●間質性肺炎は
1.原因が不明の「特発性間質性肺炎(IIPs)」と
2.膠原病に合併するものや、イレッサなどの抗癌剤や抗リウマチ薬などの薬剤投与に続発して起こる「二次性間質性肺炎」に分かれますが、どちらでしょうか?
    • good
    • 1

『ブラックジャックによろしく』(佐藤秀峰)


の5~8巻だったかな、「がん編」です。

結局その患者は死ぬし救いようのない部分もあるので、多少気持ちが整理できてから読むとよいと思います。
自分を客観的に見る手助けにはなると思います。
    • good
    • 0

まだ、2ヶ月しか生きれないとか言われるより良くないですか?2年という日を数えてみてください。

730日も生きることができるんですよ!
今動けるうち元気な時に色んなとこに行ってみましょう!
毎日お出かけしたら730の場所 週一でも104の場所はいけるんですよ。多くない?凄くないですか?
楽しんで後悔のないようにしましょう!!!!
    • good
    • 0

笑うという治療法もあります。

私のお母さんはガンになって余命わずかと言われたそうですが残りわずか楽しく生きようと思って笑うようにしたんです。そしたらがんの進行も収まり今は元気に旅行行ったり働いてもいます。笑うのを心がけるといいと思います!
    • good
    • 0

●肺癌の種類は、扁平上皮癌、腺癌、大細胞癌、小細胞癌です。




●間質性肺炎とのことですが2つに分かれます。
1.原因が不明の「特発性間質性肺炎(IIPs)」と
2.膠原病に合併するものや、イレッサなどの抗癌剤や抗リウマチ薬などの薬剤投与に続発して起こる「二次性間質性肺炎」
-----------------------

余命数カ月でも免疫療法で助かる人もいます。たとえ腺癌であってもです。

余命2年と言うことは、長すぎてあまり聞きません。
本当なら、どんなことでも試される猶予が充分あると思います。

イレッサなどの抗癌剤をされずに免疫療法(ハスミワクチン)に賭ければ、治癒も強く期待できます。
このことは間質性肺炎があってもです。
    • good
    • 2

ともとも間質性肺炎があるから難しく、余命2年程とされたとのでしょうか?



間質性肺炎について記しますので、信頼できるお方に文面を見て頂き、相談されたら良いと思います。(治せないものとされていますので、医師に尋ねても無駄です)
---------------------------------

通常の肺炎は肺胞に炎症を起こしますが、間質性肺炎は肺胞の壁や周囲の間質という結合組織に異常な線維化が起こり、肺が固くなって膨らみにくくなり機能しなくなる病気です。
間質性肺炎は大きく分けて、原因が不明の「特発性間質性肺炎(IIPs)」と、リウマチなどの膠原病で免疫を抑制する薬剤を使用している場合や、免疫が低下するイレッサ(ゲフィチニブ)などの抗癌剤治療をしている患者に合併症として起きる「二次性間質性肺炎」に分かれますが、間質性肺炎と言う病気自体は同じです。
なお、特発性間質性肺炎は特発性肺線維症・特発性非特異性間質性肺炎・呼吸細気管支炎関連間質性肺疾患・剥離性間質性肺炎・特発性器質化肺炎・急性間質性肺炎に分類されますが、80~90%は特発性肺線維症であり、診断後からの平均余命が3~5年程度とされる指定難病です


原因
その結合組織の線維化は、異常になった線維芽細胞がI型コラーゲンを異常に産生することからであり、線維芽細胞に何らかが感染していると考えられ、その研究ではEBウイルスとの関連が報告されています。
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT …
EBウイルスは、日本人の8割が保因しているウイルスであり、胃癌や上咽頭癌、またリウマチなどの膠原病、バセドウ病の原因ウイルスとしても知られています。
従って、特発性間質性肺炎も二次性間質性肺炎も、何かの免疫の低下時にEBウイルスの増殖を許すこととなり、増殖したEBウイルスが線維芽細胞に感染する場合に間質性肺炎が発症すると考えられます。

解決策
EBウイルスが原因であるならば、免疫(白血球が異物を処理する働き)の活性化により、EBウイルスが認知され排除に向かえば治癒が得られます。
おそらくハスミワクチンのK.Mワクチンに効果を見、白血球によるウイルスの排除が可能と思います。
ハスミワクチンは臓器別の30数種のワクチンがあり、K.Mは胃癌に使用するワクチンですが、リウマチなどEBウイルスが原因の疾患に効果を見るため処方されています。
もし、ワクチンをされるのならK.Mワクチンを希望されますよう。(ワクチンが違えば効果はありません)
「【重要】肺がんになりました。余命について」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!