【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

便秘で死んだ人いますか?

A 回答 (9件)

普通に居ますよ。


http://nara.areablog.jp/i/blog_view.asp?category …
最近の有名な事例ですが、若い女性がトイレで排泄しようとして(?)死亡しました。
腸内に溜まった便は6.7キロだそう。
直腸付近はまるでコンクリートのように固くなっていたようです。
こうなると自力では出せない。
腸閉塞と同じなので致死率は高い。
外国では開腹手術によって大腸を裂き、バケツ1杯ほどの大便を出すことで命を救えた例もあります。
決して笑い事ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんでこんなになる前に、下剤飲んだりとかしなかったのでしょうかと悔やまれますね。

お礼日時:2019/09/24 16:41

「便秘で死んだ女」で検索すると実例が出てきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/24 16:44

#6です



>何日位便秘されてたんですか?
A,
そのオバちゃんは、いつも1週間ぐらい便秘する人ですが、
その時は1カ月と聞きました・・・ どこに溜まるのか不思議です。

自分は毎日快便なので、その時はたった2日だったような? でも苦しかったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
2日しないだけでも大変です、食べる物は食べなければならない訳ですから

お礼日時:2019/09/24 16:44

多分居る


昔、近所に、顔色が黒ぽくなってきたオバサンが居て、
何かの病気?肝硬変?死ぬんじゃないか?と皆さん心配しておりました。
で、
病院行ったらしいのですが、便秘で死ぬ寸前だったそうで(怖

#5さんの間接的な例ように、便秘とか痔とか、脳の血管が切れるかも・・・

自分も1度(恐らく球のような便が肛門手前で詰まったのか?)
トイレで1時間ぐらい挌闘した事ありましたよ 辛かったなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何日位便秘されてたんですか?

お礼日時:2019/09/24 11:00

腸閉塞に成れば、


亡くなる方いますよ。
またトイレで頑張ってる最中に、
頭の血管が切れて亡くなる方
意外と多いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

怖いですね!
冬場はヤバそうです。
冷えた牛乳を飲む様にします。

お礼日時:2019/09/24 10:58

いる



国内外で。
間接的にはもっといる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何日位排便しなくても、健康に支障をきたさないのでしょうか?

お礼日時:2019/09/24 10:56

お尻が使えなくなるよ


早めの浣腸ですよ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

下剤は服用しますが、浣腸した事は有りません。

お礼日時:2019/09/24 10:54

どっちが先かな、微妙な問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

どっちが先とは?

お礼日時:2019/09/24 10:52

本当かどうかは分かりませんけど、本で亡くなった方がいらっしゃると見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大腸が破裂したのでしょうか?
お気の毒に・・・

お礼日時:2019/09/24 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!