プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつか障害年金だけじゃ赤字になってしまいます


やはり働くべきですね??

でも知的障害でパニック障害もちですが



本当どうしたらいいでしょか??
やはり誰かに相談した方がいいでしょか??

自分的には家で仕事したいのですが

A 回答 (6件)

働く気が無いって事だけでしょ。

それ以上でもそれ以下でもない。誰かに相談しても無駄。
    • good
    • 3

ここではなくあなたの家庭環境、経済状態、病状を把握している人に相談して下さい。


ここでの相談はおそらく無駄です。あなたは判断に必要な情報を出せないでしょうから。
    • good
    • 3

内職をご自宅でやられるよりも、


就労支援B型作業所でB型作業所で受注している仕事(内職をメインにやっている場所もある)
で福祉スタッフの指導の元で働かれた方が良いと思います。

内職仕事で何日までに何千枚のモノを折るとか箱に詰めるとかそういう作業を正確に管理しながら行うのは
結構大変です。こういった仕事を長く受注している授産施設の就労支援B型作業所で働き工賃を頂くのが良いと思います。

自分が働いていた就労支援B型作業所は割合工賃が高い方で時給420円の工賃でした。安い所だと150円ぐらいの
場合もあるそうです。

ですから就労支援B型作業所だと1ヶ月で工賃によって8000円ぐらいから工賃が高い場所であれば3万2000円
ぐらいもらえると思います。

就労支援A型作業所であれば、もう少し大変な仕事になりますが、それでも一般就労(普通に会社で働く)に比べれば
配慮された働き方で、月10万円ぐらい稼げると思います。

そういった、働き方で働いてみてもっと働きたいという希望があれば
障害者雇用という働き方で一般企業で働くこともできます。

こちらの働き方であれば、月15万円から20万円ぐらいの給料をもらえると思います。

以上、参考になれば幸いです。
無理せず、自分なりの働き方でがんばってみてください。
応援しております。(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業所に通っても長続きしません

長くって5年ぐらいです

作業所を転々としてます

作業はできますが

お礼日時:2019/09/26 20:21

作業所に馴染めない原因はなんですか?(`・ω・´)



それを良く分析されると良いと思います。

自分の中ではっきりとした原因を究明しておかないと同じ失敗を繰り返してしまうと思います。

自分の中で原因と思えることが見つかったら、ご両親やご兄弟、デイケアに通われたいたらデイケアスタッフの方、
通院しているのであれば主治医の先生やケースワーカーさんに、養護学校に通われていて相談できる先生などいらっしゃるのであればそういった先生に、ご友人や先輩で相談に乗ってくださるかたがいたらそういう友人に
自分が考えた原因と解決策を

見せて、説明して意見を聞いてみてください。

それで、相手の人が納得する理由であれば一般論としてあなたが作業所を辞めるだけの理由があったことになるので、
問題ないと思います。

自分が考えた原因と理由、解決策を見せて相手が納得してくれないようであれば、何かご自分に問題があったのかもしれないのでそこを改善してみられれば、次に、作業所に通われたときに長く続けることができるのではないでしょうか?

きちんと、問題点をケアしていけばきっと長く働けると思います。
障害年金以外に収入のメドが立てば安心して生活できますよね。
応援しております。(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19年前に養護学校卒業しましたが
で卒業後は鳶職をしてました
これも長続きしなくって半年でやめました
それから施設や作業所を転々としてます

もう正直疲れました

養護学校時の担任の先生はもう退職されています
あとちなみにヤンチャでした笑

2年間しかまともに行ってないです
タバコも吸ってましたし
今も吸ってますが
ちょこちょこ悪い事をしてました

その代わりすぐ職員しつに呼ばれ説教です
遅刻しただけでビンタもしょちゅうされていました
おまけにムカついて自分が担任の足を軽く蹴っただけで

袋ただきでした

そのごろは体罰とかうるさくなかった時代で

お礼日時:2019/09/26 20:59

しつこい!


働きなさい!、ってさんざん言われてるでしょう? 働けばいいだけの話ですよ。

障害基礎年金2級だと月にして6万5千円ほど。
これだけなのに、少しでも働くことさえせずにバイクだの何だのとむだづかいしてたら、赤字になって当たり前。

相談したらいいでしょか?じゃなくって、相談したところで、あなた、聞く耳を持たないじゃないですか!
あれがいやだ、これはできない、ああだこうだ!と。
相談するよりも、まずは行動しなさいよ。1時間でも2時間でも、バイトぐらいはできるでしょ!

相談するだけムダですな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが出来ないのです
対人恐怖しょもあってかわかりませんが

対人恐怖しょとは何ですか?

ま病気もなんもない人は簡単に働けばいいとか言えるでしょけど?

そんな簡単なもんじゃありません

自分的には

お礼日時:2019/09/26 21:16

対人恐怖症? まぁ、社会不安障害とも言いますねぇ。


早い話が、引きこもりで社会に出られないわけですよ。

ですけどもね、こういうのって、それを理由に引きこもり続けてたら、いつまで経っても解決しやしないんですよね。
それにね、見る人から見ると、やっぱり甘えなんですよね。
あるいは、腰が抜けてる感じにしか見えない。
なので、しっかりしろや!と言いたくなるんですよ。誰かに相談したところで、その人があんたの代わりに全部やってくれるわけがないからね。

だから、あんたが自分で行動を起こして、何とかするしかないわけ。
楽して得られるお金なんてのは、ろくなもんじゃない。だからこそ、働け!っていうしかないわけ。

あんたにとってはカンタンじゃねえかもしれないけれど、カンタンかむずかしいかとか言う前にやる気がねえだけでしょうに。言い訳ばっかりしてる!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!