dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

能書き野郎は屁理屈野郎ですか?どうすれば能書き癖治りますか?

A 回答 (4件)

何もしゃべらない事です。


良く理解してもいないのに、余計な事を自慢げにしゃべるから能書き野郎・屁理屈野郎って言われるんですよ。
しゃべらす、話を聞く側に徹すればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 16:44

とりあえず男は黙って仕事する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 16:45

『コラッ!能書きこくな❕』


そんな優しい言葉をかけてください。
そうすれば、多少能書きを言わなくなると思います。
厳しい言葉こそ、本当の優しさで相手のためになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 16:45

いや、貴方ちょっと前にも同じ様な質問してたでしょ


その時ついた多くの回答から何も学んでないの?

貴方が聞きたい事は個別では能書きではないが
連続して見てると「こいつ何も考えてないのか?」
って思ってしまう訳です。そこが能書き野郎といわれる所以です

とりあえず貴方に言えることはその質問スタイルを変えることですね

能書き野郎と言われました
僕はこう思いながら質問しています
このような考え方は「能書き野郎」なのでしょうか?
ってね

結局は貴方をネガティブにさせる起因は貴方自身が作ってるのですよ
所謂「身から出た錆」です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!