電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳なのですが、男子校だったこともあり一度も親しい女性がいたことがないです。

電車内や道、ライブ会場などでカップルを見るとどうしても羨ましいです。

両親も男子校、女子校出身であまり恋愛をしなかった人間同士の見合い結婚か何かだと思っていますし、育った環境が環境だけに、もうそういったことに縁のない人生を送るのだろうなあと思っています。

職場もIT系で元々男が割合的に多く、事務の女性もいますがたまにしか話しませんし、同業で同フロアの女性は既に既婚だったりもします。

学生時代、バイトで知り合った女性とは、飲み会で一年に一度会うかどうかです。

そうなると、たとえ一生このままでも卑屈になったり後ろめたくなったりしないように生きたいと思っています。気持ちの上で。

そのためには、どんなことを心がければよいでしょうか?

カップル夫婦よりも高くて良い服を着るようにするとか、何でもいいです。

「ああ、いかにも一度も彼女ができたこともなさそうだな。暗くて日陰を歩いていそうだな」と思われないようするにはどうしたらよいでしょうか?

せめて、一矢報いたいと考えているのです。

ご意見、お待ちしています。

A 回答 (6件)

仏門に入り、高僧となる。

「悟りを開くため一生童貞を貫いた男」として尊敬されることでしょう。ちなみにローマ法王も童貞です。
-----

*27歳で結婚を諦めるのは早すぎです。いつも清潔にし、穏やかにしていれば、必ず良き伴侶となる女性が見つかると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 22:37

気持ち分かります…



お洒落に気を使うのは
とても良いと思います!
大事なのは性格ですが
若いのに服が単色の
年配層向けの格好とかだと
外見で悩みます。

出逢い全くないのなら
まずは安くて気軽な
街コンなんてのは
如何でしょうか?!
色々と経験を重ねると
自身の糧となると思うので
ぜひ頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 22:44

男女の人口比ってほぼ同じです。

適齢期ではちょっとだけ男が多いそうですが、1割にも満たない数字です。あなたが下から数えて1割にも満たないとは考えられません。今の就職難の中できちんと定職に就いてる、それだけでかなりのもんです。それに若い、年取ってから分かることですが、若さは強い武器ですよ。仕事でもそうです。生涯の伴侶が望みなら諦めてはいけません。一人が望みではなく敵わない望みなら捨てておこうと言いたいのですよね?そんな勿体ない。

あなたの場合、出合いの機会が少ないだけです。ちびデブ剥げ3拍子揃ってても、好感持たれれば「カワイイ」に変わります。女の嗜好の怖いところですが。婚活すべきです。したことありますか?ないのでしょう?

合コン、見合い、斡旋会社、ネットでの出合い、色々あります。おっと英会話スクールもありました。営業のお姉ちゃんもそれを売り文句にしてました。色々手を出しましょう。最初の数回で感覚は掴めます。パーティ等に気後れするなら別な方法にすればいいのです。繰返しますが男女比なんてほぼ同じ、あなたと同じ事を考えてる女性も大勢居るのです。単にで会うきっかけが無いだけです。
    • good
    • 1

趣味は無いのですか、趣味などで彼女を見つける努力をすれば良いのでは、まだ27歳でしょう、あきらめるのが早すぎ、20歳位の彼女だって違和感ない年齢では無いですか。


仕事で見つけるのはあまりお勧めできません、趣味など行動力に惚れさせるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

 女王バチのために働くハチたち。


 そして
 江戸時代の主従関係。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 22:36

本気で打ち込めるものを見つけることだと思います。


趣味でもボランティアでもサークルでも。
何でもいいから本気で打ち込んでそれなりの成果をあげる。

スポーツならアマチュア選手権で上位入賞とか。
ボランティアプロジェクトのリーダーになるとか。
好きが高じた趣味のサークルを自分で立ちあげるとか。

生半可に趣味やってます程度よりちょっと高みを目指して。
生き方がカッコいい人になる事だと思います。
そうなれば自動的に彼女もできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!