アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年で思うようにいきません。精神科には通っているのですが前、20代の頃ですかね今がそういう時期だよと言われました。また、似たような症状になりました。体が思うようにいかなかったり、言いたいことがうまく言えなかったり、やりたい事(家事、趣味等)ができなかったり、ゆいいつ仕事はかつかつ出来ています。人間関係がうまくいきません。知的障害で、作業所に通っています。ただの発達の遅れでしょうか?幻聴もあります。体調もまれにてんかんのような症状がでます。でも、医師にはてんかんではないと言われています。

A 回答 (2件)

36歳!お若いですね、羨ましい限りです。


人間なんて何歳になっても未熟者、そして
思うようにいかないものですよ。
そりゃいろいろな環境、人、体調、諸事情が
ありますからね。
でも、誰もがそれに苦しみ、もがき、前に歩を
すすめるものです。
私なんぞも貴君より年上ですが、なかなかでなくぜんぜん
人生を思うようにいかず・・・・・(悩)
でも、そんな時は、開き直っちゃってます。
人生なんて、意外となんとかなっちゃいますから、そんな
に悩まないことですよ。
いづれですが、多少思うようになる時も訪れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 10:37

心配されてる気持ちは良く分かります。

精神科の病院を変えてみてはどうでしょう。心の病気は見た目は健康に見えるので、誤解されやすいです。けれど、自分の特性を自身が受け止める事で対応できるような人も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!