アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情的にイライラしてしまうと殴ったり蹴ったり暴力的になってしまいます。女性、20代です。一旦深呼吸とか言いますが全く効果なくて。ひょっとしたら普通に窓ガラスとかも割ってしまうのです。どうしたら抑えられますかね?仕事等で揉め事になり感情的になると突発的に仕事やめるとかそういう人いると思うのですがまさしくそんな感じです。

A 回答 (5件)

それは性格的なものなので、ちっとやそっとの事では治らないだろうと思いますね…多分。


その性格が人生での命取りともなりかねませんね……きっと。
心療内科のある医院とか病院で催眠療法などすれば良くなるかもしれません……もしかすると。
    • good
    • 0

リチャード・カールソンの「楽天主義セラピー」と「ほめ日記」の本をお勧めいたします。



少し大変ではあるでしょうが、このような↓悲劇的な事件にならないよう、頑張ってください、、、。

    • good
    • 0

境界性パーソナリティー障害という精神疾患があります。


この疾患の患者が発症すると、衝動的な怒りなど感情の起伏が激しく自己制御ができなくない状態になります。
あまりに激しい症状の場合には抗うつ剤、安定剤、抗不安薬などを内服することで一時的に落ち着くことがありますが、頻回になってしまうと薬物依存に陥りやすいので注意が必要です。

あなたの場合がそうかどうかは質問だけでは不明です。
精神科を受診することで診断がつく場合もあります。
一度、相談してみてはどうでしょうか。

https://medicalnote.jp/diseases/%E5%A2%83%E7%95% …
    • good
    • 1

元気でよろしいwww



>どうしたら抑えられますかね?
それで不利益被れば、辞めますよ。

>窓ガラスとかも割ってしまう
これやっても、怒られる?程度で許されてる?とか
なんじゃないですか?
だから、反省もしないし、辞めないとなーとも思わないだけです。

理性を働かせるには、
自分の損得勘定が揺り動かされなければ、
なりません。
頭が悪い人ほど、それができません。
www
    • good
    • 0

医者に行ったら?


それって日常生活に支障が出てる状態じゃん
なら病気です

病院行って精神、心を安定させるお薬処方してもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!