アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の植物の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

「植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (8件)

深夜にすみません



エリンジウムのドライフラワーかもと……?

良くドライフラワーにされる花です
「植物の名前を教えてください。」の回答画像8
    • good
    • 2

似てるのがありました



シシウド かなぁ
「植物の名前を教えてください。」の回答画像7
    • good
    • 2

先程のは安野光雅さんでした。

花などもよく題材にされ、装丁でもよく活躍されていて、安野さんが装丁された本の中で読みました。

枯れたものは見つけられませんでしたが、花をよく題材にしていた、ロバート・メイプルソープやジョージア・オキーフなども思い出しました。

こちらの画像から色々と思い出させて頂きました。ありがとうございました。
    • good
    • 2

あまり自信はありませんが、レースフラワーの類いの立ち枯れたもの?と考えたりもしています。



いずれにせよとても綺麗ですね。

花は枯れた状態含め美しいと今名前は失念しましたが、花のイラストなどもよく書いていた方がおっしゃっていたことを思い出したりもしています。
    • good
    • 4
    • good
    • 2

ハキダメギクじゃ無かったです


ごめんなさいm(__)m
どこかで 見たような気がしますが……
「植物の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 3

ハキダメギクの 枯れた実だと


思うけど
ネットには ないですね

まだ 閉めないでね
写真を 撮ってきます
    • good
    • 3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!