プロが教えるわが家の防犯対策術!

1速で信号待ち中に回転数が低下してエンストしそうになります。アクセルを開けると回避できますが、そのままではエンストしてしまいます。
想定される原因などアドバイスお願いします

スズキバンディット400 GK75A 1989年式
中古整備なしで購入し、キャブレターの清掃、同調、アイドリングの調整など行いました
不安なのでアイドリングは2000回転くらいにしています

エンジンが冷えた状態では回転数が安定せず、チョークを引くかアクセルを開けることでエンストを回避しています

エンジンが暖まってからはおおむね安定ですが時間が経つと信号待ち中に回転数が落ちることがあります

◼️やった整備
キャブレターの清掃し、ジェットの穴の開通は確認しました
フロートチャンバーのガスケットを交換しました
パイロットスクリューは1と4分の3回転戻しています(規定1と2分の1
エンジンオイル、オイルフィルターを交換しました
エアフィルターを交換しました
ガソリンタンクからの負圧ホース、ガソリンホースを交換しました
燃料コックを清掃しました
点火プラグを交換しました
バッテリーを交換しました
アクセルケーブルの注油しました

◼️やってない整備
キャブレターのOリングは交換していません
ジェット・ニードルともに交換していません
イグナイター・レギュレータは交換していません
配線ケーブルは交換していません
エアクリーナーボックスが変形しています。正規の穴以外にも空気を吸っているかも
交換後にプラグの色は見ていません
インシュレーターは交換していません

思いつくポイントありましたらお願いします

バイク整備は初心なので調整不足整備不足など有ると思います

A 回答 (3件)

クラッチが切れていない。


2000回転が高すぎてかぶる。
    • good
    • 0

アイドル回転数を高くしすぎている。


直すべきはあなたの頭の方。
    • good
    • 4

アイドルストップスクリューをちょっと回せばいいだけです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A