アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(10月)から消費税あがるけどどう思う?

A 回答 (11件中1~10件)

私自身は10%になりますから、キリが良くて


良いかと思います。
でも、高い買い物をする時は、ちょっと出費がかさみます
から、ちょっと嫌ですね。
    • good
    • 0

仕方ないね。


極力、節約するようにすること。
税収分、何にをどう使ったか?
数値で明らかに示して欲しいね。
    • good
    • 0

上がるのはしょうがないとしても


軽減税率とかキャッシュレスで還元とかプレミアム付き商品券とか、
ややこしいルールがうっとうしい
    • good
    • 0

明日からだな、と思う。

    • good
    • 0

計算しやすくなっていいや。


8%だと、どのくらいかかるのかと計算するのがやっかい。カネが足りなくてキャンセルしたことがあった
でも、10%なら、予測はつく。
    • good
    • 0

こんにちは。



仕方ないです、これは。

ただ、一般ピープルからの苦情を減らす為”だけ”に設けられた低減税率には、参ります。
面倒くさくて仕方ありません。

10%だから計算が楽?
いや、それ8%だから。

法人税減らして、収入(給料)増やしてお金持ちと錯覚させ、後からごっそり持って行く…って、ホント素人、やめて欲しい。
    • good
    • 0

耐久消費材の購入が終わって、企業の売上が10月から下落します。

その下落を補正する
ために値上げをするでしょう。値上げをすれば購買意欲が低下して、更に企業の売上が下落します。悪循環です。この悪循環を上手く抜けきらないと、オッソロシイ不況になる事でしょう。家賃を払えない母子家庭の無理心中や、ローンで首の回らなくなった父の自己破産
。不幸のてんこもりやーみたいになりますよーおーほっほほー
    • good
    • 0

やだよ。

    • good
    • 1

国会議員のセンセイ達の無能無策振りと懐肥やしのツケを払わされる方としては嫌な気分ですね。


キャッシュレスと言う事でポイント還元に対応して居る所では、少額でもクレジットカードを使う様にしないと。
スマホ持っていないのでスマホ決裁は出来ませんので。(笑)
    • good
    • 0

しょうがない。


2%増税分政治家は頑張ってほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!