アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホモ・エレクトスとジャワ原人と北京原人は全て同じですか?

A 回答 (5件)

ジャワ原人も北京原人も他のホモ・エレクトスも結構違うのですが、そこそこ同じでもあるので、全部ホモ・エレクトスの仲間だろうということになっています。

ただ、実際はよく分からないところもあります。
人類(ホミニン)の化石はかなり少なく、ネアンデルタール人以外は1体ごとに名前がついているくらいです。

現生人類につながる系統樹も、まだまだ多くの説があるくらいで、今後まだまだ変わっていく可能性があります。
    • good
    • 0

初めは別でも、ある時期、同じ土地で出逢い、一緒に動き、異性同志ということで、愛が産まれて交配したということはないかな。

    • good
    • 0

大きな区分での「ホモ・エレクトス」


その区分の仲で、細かく「ジャワ原人」と「北京原人」に分かれている。

今の人間も、
日本人と韓国人は顔も体型もDNAも、平均的に少し違うじゃないですか。
もちろん、白人や黒人ともかなり違いますよね。でも、同じ人間ですよね。

それと同じ様で、ホモ・エレクトスでも、
ジャワ原人と北京原人では、ちょっと違うんです。でも同じホモ・エレクトスです。
    • good
    • 1

視点による。



ホモ・エレクトスはヒト科の一種で、ジャワ原人と北京原人はホモ・エレクトス属を詳細に分類したときの通称。
よって、大きい括りでいえば、ジャワ原人と北京原人は同じホモ・エレクトス属に属するが、小さい括りだとジャワ原人と北京原人は異なる。
    • good
    • 1

違います。



違うから
別々の名前が付いているのデス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教科書には
ホモ・エレクトス(ジャワ原人、北京原人など)
と記載されていたのですが、どういう意味を表しているのですか?

お礼日時:2019/09/30 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!