プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CTは癌の確率を高めますか?またどのくらい高まりますか?まだ20歳なのに今年で3回も撮っているので心配です。勝手な個人の予想で20代とかで癌になっている人ってCTの放射線被曝のせいなんじゃないかって考えていて心配すぎて夜も寝れません。

A 回答 (6件)

ラムサールなんて自然放射線でCTの被曝線量とは比較にならないくらい多い線量、


年に数百ミリシーベルト被曝してるけどそれでも癌が多いと言うことはないんだけど。
    • good
    • 0

そうなると私は今29ですが、既にガンになっている可能性があることになります。


なぜなら10代より病気をし、回数は数えておりませんが、数え切れないぐらい何度もCTを撮ってます。(脳、胸部、腹部、股関節部分)
別件で、子宮頸がん予備軍ではありますが、それはCTの放射能とは関係がないと思います。(詳しくはご自身でお調べください。)
それ以外は特に発ガンはなく、健康です。
ガンにもいろいろあるので、質問者さんは心配しすぎだと思います。
3回ぐらいじゃ多分ガンにはならないです。
    • good
    • 0

はい


Googleすると 出て来ます。
送ってあげようと しましたが 何故か
出来なくて…
探して下さい。
被爆はします。
私も 出来るだけしないで 良い様にしようと
思っています。
    • good
    • 1

実際に気になるということなら一度の撮影でどの程度の被爆があるのか、ググれば済む話です。


また、今まで何度検査を受けたかによって心配するのなら、掛け算をすればいいだけの話です。

それとも、CTやレントゲンに何か恨みがあってガセネタを広めたいというのなら別の話です。
    • good
    • 1

いや……都市伝説でも、聞いたことない……。

    • good
    • 1

都市伝説ですかw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!