アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ケガをして整骨院に通っていたのですが保険組合からタイトルにある回答書が届きました。
それで『調査対象月の自己負担額…』について質問があります。
その調査票についている合計金額と通院したときのレシートの合計額が微妙に(約100円ほど)違うのです。これってレシートに書かれているの「テーピング」や「ホルミークリーム」などは別物なのでしょうか?
保険を使っての診療の場合。このような「テーピング」なども保険診療の一環としてとらえられているのでしょうか?
もし保険診療内の治療なのであれば、ただ単に『別紙記載の額と違う』に〇をすればいいのですかね?

すみませんが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

>もし保険診療内の治療なのであれば、ただ単に『別紙記載の額と違う』に〇をすればいいのですかね?

はい

ケガをしたら、それを治したいですよね?
整骨院は医療機関ではありませんから、そのような調査が行われます
整骨院では治癒できませんから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず、一度病院側に電話ででも聞いてみたいと思います。

保険適用の計算は病院の責務ですから個人に問い合わせくることないんでは

診療した病院にもっていって聞いたら
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
引越しをしてしまい、遠くになってしまったのですぐに持って行くことはできませんが、とりあえず病院に連絡をして聞いてみたいと思います。