プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレを最近始めました。
筋肉を効率よく大きくするには筋トレ後にプロテインを飲むといいと聞きました。
おすすめのプロテインってなにかありますか?味、効果など総合的におすすめなものを教えてください

質問者からの補足コメント

• いやなんかこのアプリ使ってる人にあるあるなんだけど、おすすめ教えてほしいって質問したら大体、自分の経験以外のことを言い出すんだけどさ、あなたが飲んだ中で一番オススメのものを教えて欲しいわけで、全てのプロテインからひとつ選べと言ってる訳では無いんだよなぁ。。。笑

A 回答 (2件)

どこのプロティンでもほぼ同じです

トレ-ニング直後がいいといわれています
量は説明書の量の倍くらい飲んだほうがいいらしい
    • 0

プロテインは膨大にあり過ぎて全て試すわけには行かないし、ベストなのをピックアップするのは難しいです。

しいて言えばAmazonかiHerbが品揃えが抱負なのでそのあたりで探すといいと思います。街のドラッグストアなど小売店ではまともなプロテインは売ってません。

選ぶポイントは、1回分のたんぱく質含有量の多さと値段の安さ、そして自分の味の好みや美味しいというレビューの多さ。溶けやすさは、ホエイであればだいたい問題ないはず。

糖質も人工甘味料も入ってない、徹底して甘みのないプレーンが健康面でも値段の面でもベストです。しかしマズくて飲めない人もいるから、結局は好みです。

プロテインに効果の違いなどありません。たんぱく質が豊富で、飲む量や回数が多ければその分筋肉がつくし、少なければ効果も薄いだけです。

多いほうが良いですが、タンパク質は一度に40g以上摂ると無駄になると言われています。また、1日に280g以上摂ると無駄になると言われています。

大抵の良質なプロテインに含まれるタンパク質は、1杯につき20~24gですから、食事でも肉や魚や卵を摂るだろうから、プロテインは1日5~6杯ぐらいにしておいた方が良いと思います。
    • 0