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一昔前に峠でよく友人と150系クラウンvsランエボ4で勝負をしていました。

僕の150系クラウンは友人のランエボ4にぶっちぎられて終わりでした。

峠でランエボに勝てる国産車は存在しますか?

A 回答 (8件)

まあクルマの性能だけで考えると、インプレッサのSTIとかになるんでしょうが、それ以前に。



峠は、というか公道での速さは、クルマの多少の差やアマチュアレベルのウデの差以前に、クソ度胸です。

コスワースエンジンを積んだケータハムとかアウディのR8とか、或いは運転手が国際級のラリーストとか、クルマやウデにそういう異次元の差が無い限り、クソ度胸が速さを決めます。
当然、公道で運転する場合は、恐怖心は事故を起こさない為の大切な要素です。公道で遅いということは恥ずかしいことではありません。
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峠にもよりますが、エヴォ以上に速い車はありません。


峠どころかサーキットでもエヴォは無敵です。
ライバルとされるSTiですが、実際は全く勝負になりません。
一応GT-Rは勝負出来るかも知れませんが、乗り手の腕次第でしょう。
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沢山ありますよ



テクニックが同じで、どこまでむアクセルを踏み込める根性があるのなら、車の性能のトルクが問題ですから、4輪駆動車やトラックが早いです
貨物自動車がランエボを煽ってるのをよく見ますね

下りはブレーキ性能一択です、重い4WDや貨物車はアウトで、車重が軽くてブレーキ性能の良い車が有利ですから、テクと根性が同じなら、軽自動車のほうが早かったりしますね、軽トラが一番かも?(^_^;
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まー日本では280馬力規制があったため、インプとか同じ280馬力なら軽いほうが速いでしょうが、目くそ鼻くそレベルですね。


GT-Rみたく、車重増をパワーでぶっとばすようなクルマのほうが速いです。
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腕と度胸 正確なコントロールができなければダメ



ランエボよりインプSTiでしょう。
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峠は、車じゃなく、腕の差だから


クラウンは峠走るような車じゃないから、加速スピード、コーナーリングでぼろ負けでしょ
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普通の人が運転した場合、車より腕だと思いますけど。


ま、同じ腕ならインプレッサでしょう。
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同じく人昔前、ゴルフがブームのころ。


しきりりに道具の自慢?している人があふれていましたね。
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