プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科病院入院のとき。
大学病院はおとなしい人たちしか入れないのでしょうか?(防衛医大など)
民間の精神科病院なら、少しうるさい患者さんも入れるの?

A 回答 (2件)

大学病院に入院している患者さんと精神科病院に入院している患者さんとでは、症状の度合いが違います。



大学病院の機能として、入院してきた患者さんを1日も早く社会復帰させることを目的としてますが、精神科病院では、薬でどうにもならない患者さんも受け入れるため、どうしてもうるさい環境になりがちですね。

私自身、異なる大学病院で1回ずつ入院治療を受けていますが、実に静かでした。うるさい患者さんも受け入れますが、薬による治療効果が低いと、すぐに提携している精神科病院へと転院させていましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 21:01

大学病院は最先端医療を行う為


医師の紹介状が無いと、
受診できません。
言葉は悪いですが…
完治する見込みが無い患者さん
単に閉じ込める閉鎖入院
行ってませんよね。
他人に危害を加える患者さん
一般の精神科病院とは、
別の病院に成りますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2019/10/07 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!