アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって信じてもいいやつですか?
黒い線の下にはURLが載ってます

「これって信じてもいいやつですか? 黒い線」の質問画像

A 回答 (4件)

今回はSMSか何かの様ですが、これがメールであっても同じです。


最近多いのが「アカウントが凍結されたのでここからアクセスして解除せよ」的な文言のものです。(今回も似たようなものですね。)
これはAppleやGoogleやAmazonを騙るものや、クレジットカード(ETCカード含む)会社を装うもの等多岐に渡り、しかも本物と見紛うばかりの手の込みようです。
しかしANo.3の方も指摘していますが、殆どの銀行やカード会社はこの様なメッセージやメールは送らないから絶対にアクセスして情報を書き込むなと警告しています。

取り敢えずこの手のメッセージやメールが来たら一旦件名をネットで検索してみてください。
ほぼ間違いなく詐欺メールと言う情報が上がってます。
    • good
    • 1

と言うか三井住友銀行でも警告が出せるじゃないですか。


https://www.smbc.co.jp/security/attention/index2 …
    • good
    • 0

こう言うものはショートメールでは絶対来ません。


詐欺ですので完全無視で。
    • good
    • 0

ダメなやつです。

完全無視で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!