アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、夜の仕事をしています。お酒などは全く飲んでおらず普通に水やお茶を飲んでいます。家に帰るのは深夜なのですが、家に帰ると最近蕁麻疹が必ずと言っていいほど出ます。
今三日連続ぐらい出ています。以前からゴキブリも出てきていてそれからかゆみが出てきていてそれのせいかなとも思います。
この場合皮膚科に行けばいいのでしょうか?内科でもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

蕁麻疹なら、食べた物や飲んだ物、また疲労などが原因かな、と思いますので、内科でもいいかな、と思います。


でも、家に帰って、ごめんなさい、ゴキブリとかいて不衛生な状況? があるのだとしたら、接触性の外的要因でだと思うので、皮膚科の方がいいかな、と思います。
お大事になさって下さいネ(^^)
    • good
    • 0

アレルギー検査すれば、


原因わかりますが…
不衛生な環境も影響するかもよ。
一般論として…
夜働いた程度では、
蕁麻疹まで出ませんよね。
皮膚科か内科で良いのでは?
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

蕁麻疹というのは、たまらなく痒いんだよね。

寝ていても容赦が無い。環境の変化でも、ストレスでもでるからね。ファンデーション変えていませんか。いつも同じものを食べていませんか。

何が原因なのか、アレルギー検査してもらいましょう。皮膚科または内科でも構いません。いずれにしても外部医療機関に検体を送りますから同じこと。1週間ぐらいで結果でます。
3000円ぐらい、検査項目によって多少金額が変わりますが。健康保険使えます。私はダニでした。そんなに汚部屋でもなかったのに。
    • good
    • 0

両方OKですが


皮膚科のほうが
アレルギーなど詳しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!