アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今転職を考えておるんですが、なかなか高卒から14年勤めてる事もあって応募できません。

なぜ転職がしたいかと言うとそれは経営者が金を渋って、更に今勤めている職場は家族経営でもあり、経営者の奥さんが経理で更に2代目が3年前に引退して今3代目が社長なんです。そして何よりも今の経理が経営陣の中でも1番達が悪いです、それは遊び感覚で仕事してる感じで、それで高額の給与をもらってると言う不公平なやり方でその経理の口を聞くたびに気分が悪くなります。

そして自分の場合は給与手取り12万ちょいしかもらえず、更にボーナスも現物賞与で安物のドリンク!

まるで奴隷の様に働かされてる感じです。

質問者からの補足コメント

• 更に昨年の春あたりまで給与も分割支給もあった為、またいつ分割支給にされるかも分かりません。

• 一応私は障害もありますが障害と言っても健常者に間違われる程の軽度です。

A 回答 (3件)

フルタイム勤務でしたら手取り12万は安すぎると思います。

最低賃金を下回っていないか心配になるレベルです。
退職をされるのであれば念のため賃金関係を調べて不足があるようなら請求するのは如何でしょう。
弁護士氏の力を借りる事になるかも知れませんが、勤務期間を考えれば弁護士報酬を恐らく上回ると思います。
    • 1

手取り12万って…嘘やろ!ってレベルです。

フルタイムのアルバイト(パート)でももう少し貰えるぞ!

愚痴の部分はどうでも良いとして、転職しない理由なんてありません。
    • 1

仕事ができれば別のところでも雇ってくれるよ。

別の会社がどう評価するか実地に当たって見ることが重要ですよ。
いつですか? 今でしょ!
    • 1