アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的にきついです。
私はいま専門学生で2年生です。
高校時代に人間関係でトラウマがあり、専門学校に入学したてのころ自分に自信をなくしていて自分から話しかけたりできず、話しかけられても緊張していました。
2年生になった今は慣れてきて、自分から話しかけたり、騒いだりしたいけど今まで大人しかったのに何か言われるのがこわいです。「調子にのるな」とか言われそで怖いです。
自分を出す準備はできてるけどあと一歩が踏み出せません。
どうしたらいいですか??

A 回答 (4件)

頑張れ!

自分の人生なので、楽しんだもんガチですよ!
    • 0

「善い」と思うことを選択すればいい。

それが貴方らしい選択であり 内面を輝かせる。
ただし 思い込みや暴発を防ぐため 3度聞いてから 1回行動する。

「自分」は 出すものじゃなくて 行動で示すもの。
貴方の「善い」と思うものを 主張し 行うと良い。
    • 0

私も、同じような経験があります。

高校時代は陰湿ないじめを受け、地獄の3年間でした。
しかし、専門学校では、友達にも恵まれ、人生で唯一、楽しかった学校生活と言えました。
あなたの場合も、そうびくびくなさらずに、もっと思いきって行動されても良いと思います。
「調子にのるな」と言われそうでも、それは言われてから、どうするかを考えれば良いと思います。
それに、専門学校の2年生という時期は、人間性が大きく変わってくる時期でもあります。
私自身の経験から、1年生はまだ大半が10代ですから、高校時代に比べるとずっと少なくはなりましたが、まだ一部には、ややふざける者もいました。
しかし、2年生になると、皆20歳になって来ます。
20歳は成人年齢ということもあり、1年生の時に比べると、皆大人になって来たと感じました。
あなたの場合も、高校時代や1年生の時と異なり、皆大人なのですから、もっと気楽に考えられても良いと思います。
    • 0

学生生活はあと半年しかないんだよ? グズグズ悩んでる暇なんかないよ。

誰にどう思われようがあと半年。人生に悔いを残さないよう思い切って変わろう。
    • 0