プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めちゃくちゃ無知ですいません。クレジットカードはどうやって支払うのですか? プリペイドじゃないから、後払いですよね? メールや便で明細が後から届いて、そこから支払う感じですか?

A 回答 (6件)

口座振替であり、登録した銀行口座から自動的に引き落としされます。


もしくは、カード会社が指定した口座に振り込みとなります。

一部のカード会社は、コンビニ払いが出来るところもありますが、わずか一部ですよ。

振込なら、料金が確定して明細なりが振り込んでもよいですし、確定前に連絡して振り込んでもよかったりする。
    • good
    • 0

銀行口座から自動的に引き落とされる。


残高確認しておくこと、ないとクレジットカードがロックされ、
クレジットが他社でも作れなくなる。
    • good
    • 0

買い物では、クレジットカードが使えるレジであることが大前提。


クレジットもJCBだったりマスターだったり色々な会社があるんで、自分の持っている会社のクレジットカードが使えることを確認。

使えるのであれば、支払いのときに「(クレジット)カードで払います」といってカードを渡します。
大体は「何回払いですか?」もしくは「一回払いでいいですか?」と聞かれるので一回でいいなら「一回で」と答えます。
暗証番号の入力か、サインを求められますが、1万円以下など、少額決済の場合はその作業は省略されることが多いです。
スーパーでの買い物などではほぼサインレスですね。

昔はクレジットを使った明細が月イチでまとめて郵送されてきましたが、最近はネットで確認するのが主流になっています、使ったそばからメールが届くようなシステムの会社も多いです。

使ったぶんは、支払日に指定の銀行口座から引き落とされます。
支払いに遅延がでると信用情報に傷が付きます、クレジットは入金忘れなどの遅延がないようにしないと、割とやばいですから注意しましょう
    • good
    • 0

ツケで買って、月末か翌月末に銀行口座から引き落とす

    • good
    • 0

クレジットカードの払い方は後払いです。



カードを作る際には必ず銀行口座引き落としにするための手続きをします。

今はカード会社からメールで利用明細のお知らせが来ますので、カード会社のサイトから明細を確認し引き落としになる前日までに請求額を入金しておく流れです。
郵便で紙明細が送られるのは廃止になりつつあります。

買い物をしたお店が、あなたのカード利用をカード会社に請求する日にちによって、引き落としになる日にちがすぐだったり遅かったりがあります。

例:10月25日にスーパーで米を買ったら、カード会社から11月15日に明細確定の通知が来て12月7日の引き落としになる場合と、12月15日の通知で1月7日の引き落としになるかどちらかです。

お店の締日がバラバラで、月末の買い物やインターネットショッピングだと、まだまだ遅く請求になる事も。

毎月何日に引き落としにするかは、カード会社によって2択程度あるので、給料日の後の日にちにすると安心です。
    • good
    • 1

カード作るときに銀行口座を教えていてそこから引き落とされる。


カード会社によるけど大抵使った翌月かな引き落とされるのは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!