dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接練習が嫌で嫌で毎日ビクビクしてます。自分のメンタルが弱いのは分かってます。
先生は圧迫面接?みたいなかんじで凄く怒ってきます。
もう学校に行きたくないとまで思えてきてしまって.......
甘えなのは分かるんですが、、こういう時ってどう頑張ればいいのかわからないです。どう乗りきったら良いのでしょうか、

A 回答 (4件)

そんな先生なら、みんな嫌だよ。


あなたはまともだね。
きっと、他の生徒も嫌っているはず。
嫌だと思っている人も多いはず。
ということで、あなたと同感な人は多いよ。
そのうえで、びくびくしながら受けようよ。
そして、面接では、質問の中身に集中すること。
そうすることで、余計な事は気にならなくなる。
どんな相手であっても、回数を重ねると次第に慣れてくる。
あなたも大変だね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、、受験はいつか終わりますもんね。先生怖いけど頑張ります。
答えてくださった方本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 22:31

その程度でビクビクしてては、社会に出て、すぐ潰れるよ。

    • good
    • 0

まず、目標を決めることです。



その目標を達成するためには何を頑張り、何を辛抱すればよいのかを考えましょう。
    • good
    • 0

先生にキツイことを言われたとしても、それを受けとめて直すしかない。


社会に出たら、もっとキツイこと、
たくさんあるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています