アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーで中盤をしているのですが、守備と攻撃どちらもやると体力がもちません…毎日ランニングしてはいるのですが、どうしても後半の終盤でバテて動けなくなります。何か対処法があれば教えてください

A 回答 (2件)

痛みが来て足が動かなくなる方?


心肺機能の方?息が苦しいだけじゃなくて、酸素の取り込みが悪くなると乳酸溜まって足も動かなくなります。
それによっては対処法は変わります。

それと、
未だ伸びるってか上を狙ってます??
 であれば、多少は無理しても体を強くしてください。
これ以上無理に鍛えると怪我しそうな感じ?
 であれば、うまくさぼる方法を覚えましょう。
 ドリブルばかりじゃキツイよ。
 守備もポジショニングが良ければ相手は止まってくれる。
 技術を上げて周りが見えれば、ディフェンスも飛び込んでこない。
    • good
    • 1

毎日ランニングをして体力を強化しているとのことですが、



そのやり方に問題があるのでは?

スタミナUPのメニューを考える必要があるのではないかと思いますが。

例えば下半身の筋トレ、腹筋100本、坂道のダッシュ50本
など

又、食事もパワーUPのメニューが必要かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!