dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に入る時って身体の検査とかされたり
しますか?よくタトゥー入れてる人がは
お断りって聞きますが。
タトゥーを隠したりとかは出来ないん
でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

そういう会社に行かなければいい

    • good
    • 0

私は2社経験していて、最初の会社が厳しめで2社目(今の会社)が緩めでした。



最初の会社は教育系で、新卒採用組が一括で健康診断と身体検査でした。
そこでは全裸の上に検査着をつけるだけでしたので(下着も上下とも脱がされました)、タトゥーは絶対に隠せないです。
今の会社は指定の病院で健康診断をするだけでしたので、タトゥーがあっても大丈夫ですね。
業界によって差がかなりありそうですので、お堅い業界かどうかは事前に確認した方が良いと思います!
    • good
    • 0

サイズによりますが、タトゥー隠しのシールが通販で売っています。


あとスプレータイプもあります。
私的にはスプレータイプがお勧めです。
丸々一本使えば相当の範囲をフォローします。
しかし、それは入社するときだけの話。
多分、後々バレます。
なかなか隠し通すのは難しいですよ。
    • good
    • 1

ちゃんとした会社や、軍隊は筒先並びに、穴のANAまで診られますよ。

隠せないでしょう。
    • good
    • 0

会社に入る時って身体の検査とかされたり


しますか?
 ↑
正社員なら健康診断があります。
それにパスしないと入社できません。



よくタトゥー入れてる人がは
お断りって聞きますが。
タトゥーを隠したりとかは出来ないん
でしょうか?
 ↑
素裸になるような健康診断はやらないので
部分的なタツウーなら、上手くやれば
隠せるのではないですか。

それより、手術かなにかで消せませんか。
    • good
    • 1

普通の企業であればダメです。


あれば採用しません。
    • good
    • 1

今の日本では悲しい事に


タウーはチンピラ若しくはヤクザもん
って事に成ります。(^O^)
なのでクビには成りませんが
結婚はチンピラ若しくはヤクザモン
の娘さん以外無理かも。
    • good
    • 0

健康診断ありますが、


会社は裸にして調べません。
実際に公務員だって、
刺青入れてる方いるでしょ。
以前大阪で調査したら、
かなり居ましたよね。
クビに成りません。
採用する時に判明しません。
まさか長袖長ズボンの様に、
全身じゃないでしょ?
服を着用していて、
見えない範囲なら問題ない。
しかし年齢によっては、
レントゲン検査が有ります。
刺青やタトゥーがある方は、
カルテに記載されます。
そこでバレる場合ありますよ。
    • good
    • 0

健康診断はあります。

これは雇用主がしなくてはならないので外部機関なり、契約している医者などにしてもらいます。でもそれは医者がしますし、出してもお腹と背中。
会社在中の看護婦さんが立ち会ったとしても、人事部に刺青を報告する事はないでしょう。
    • good
    • 0

それなりの会社ならそれくらいの事はします、身体検査は病院でしてもいいけど会社で必ずするならそう言う意味もあると思う。


仕事によりますよ、マニュアルを人事も渡されますからね。
因みに私がいた会社ではタトゥーは即アウトでした、それも人生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!