アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
サラダの水状ドレッシングを、とろみがあるように固めたいのですが何を加えればいいのでしょうか?市販のもので何かいいものはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

piasonさんがおっしゃる「とろみ」がどの程度のものか分からないのですが、多少とろみをつけたいのであれば、クリームチーズやサワークリームなどにお作りになったドレッシングを混ぜ合わせるといいと思います。



ただ、市販のドレッシングには凝固剤のようなものが含まれていて、あのようなとろみを出すのにはそういったものを使わなければならないと思います。普通は油分と水分を乳化させて作りますからから。


また、野菜の水切りが不十分だと水っぽくなってしましますので、水切りはしっかりしてください。
    • good
    • 0

ゼラチンはどうかなぁ?


コンソメスープとかでゼラチンのばして、ドレッシングとあわせて冷やせばいけるかも。

ただし、ゼラチンの量の加減を間違えると、どれっしんぐのゼリーになってしまうのが危険…
あと、どうしても一回は加熱しないといけないのが面倒かも…
    • good
    • 0

とろみとは違うんですが・・・


うちではプチトマトを細かく(5mm角くらいに)切ってドレッシングに混ぜます。
つぶつぶにドレッシングが絡んで、野菜にくっ付いてくれます。
自分で作ると市販の物に比べて味気ないのですが、これを混ぜると何となく味がまとまる気がします。
あと、ハチミツを混ぜることもありますがとろみにはほど遠いです。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1

すいません。

急いでたもので、誤字脱字が多いです。読みにくくてスミマセン^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!