アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですが、警察官ってスポーツカーとか改造車って乗ったらダメなんですかね?例えば車高下げたりエアロ付けたりとか…

A 回答 (8件)

いくらでもいますよ。


交通警官で暴走族みたいな車に乗っているのもいます。

>それにパトカーは改造車です。
違いますよ。
8ナンバーは特殊用途車で改造車である必要はありません。
    • good
    • 0

同じ人間ですから、違法にならない範囲なら改造車も構わない。

当然スポーツカーもいいです。パトカーや白バイに乗れる、と言っても、あれは志願して一種の試験に合格した警官だけの特権です。普通の警官には資格がありません。それにパトカーは改造車です。8ナンバーでしょう。改造車のしるしです。白バイは改造車かな。
    • good
    • 0

スポーツカーに乗るのは何も問題ありません。


改造車は改造の程度によります。ひと目で分かる改造とか騒音はまずいでしょうが
少しくらいの改造ならいいんじゃないかと思います。

が、そこまでしなくてもパトカーがあるじゃないですか。
制限速度を超えて堂々と走れる唯一の車ですよ。

パトカーが改造されているか?ですが
普通に一般道や高速道路を走るくらいだったら
改造なんてしなくても運転技術の向上だけで十分に違反車両を追いかけることができます。
たまに高速道路での追跡用に911とかNSXやGTRを運用している警察署がありますが
それは普通のパトカーでは追えない違反車用のものです。
と言うことは、普通のパトカーは改造されてはいないということではないでしょうか。
    • good
    • 0

首都高で取り締まりをしているパトカーは、見た目は普通のパトカーでも、エンジンがチューンされていたり、実質改造車らしい。

都市伝説の域ですが。
    • good
    • 0

栃木のパトカーにはGT-Rがあったと思います!

    • good
    • 0

交通法規に従って取り締まりをする人間が、取り締まられそうな車に乗っていてはダメでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^ω^;)そうですねwww
警察が違反してたら元の子もないっすねwww

お礼日時:2019/10/21 18:33

ソレ、したら取り締まれなくなる...警察は市民のカガミw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えてみれば市民のカガミがそんなことするわけないですよねぇ…(^ω^;)

お礼日時:2019/10/21 18:30

警察官だろうが何だろうが法律に違反するものはダメですし、法律に違反しないものであればオッケーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じですか…ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!