dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Let's go to the Spanish restaurant ( ) opened last week.

①who ②where ③when ④which

( )の中に入る番号と、訳を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

会話に於いては確かに#3の言う通りなのだが、


学校英語文法に於いては、あくまでも関係代名詞の主格は省略できないとあります。
但し余りにも先行詞が明白である場合においては、省略されることもあるという程度なので、
これが試験問題であるならば、which/that が正解として求められていると把握することが賢明な判断でしょうね。
    • good
    • 1

いや、むしろ空欄のほうが適切な気がする。


④は、単に正解であるだけで、そんなに適切でもない。
正解が適切であるのは、選択肢が適切に用意された場合だけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/23 07:19

何も入れなくてよいのではないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

④を入れるのが適切みたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/22 21:13

先週開店したレストランへ行ってみようよ。



④ which
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!