電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マカロニサラダですが沢山作り過ぎてしまって食べれそうにありません。
冷凍保存出来ると思いますか?

「マカロニサラダですが沢山作り過ぎてしまっ」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

だって、マヨネーズとケチャップと、その他もろもろを合わせたオーロラソースなんてものもあるくらいですもの(๑^ ^๑)



決してミスマッチではないですよん´ ³`°) ♬︎*.:*

もしもマヨネーズが気になるようならザルにでもあけて、少しお湯で流せばいいです。

間違っても廃棄したりしないで下さいね。(๑^ ^๑)
勿体ないし、食べて貰えなかった材料達が浮かばれないから(笑)(๑´ڡ`๑)テヘ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

オーロラソースなんて名前のソースあるんですか!
初めて知りました( * ॑꒳ ॑* )♪

たまに家でナゲット食べる時、ソースなければマヨとケチャップ一緒につけて食べますが美味しいです♩♬♡
返ってマヨあった方がケチャップと混ぜたら良い味になりそうですね(^^♪

そうですよね!!!
食材を無駄にはしたくないのでミナさんや皆さんの^^;アドバイスを参考に別のお料理に変えてみます( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2019/10/25 14:39

私だったらパンにはさんで食べちゃうかな?


もう少しハム足せば全然大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

締め切ってから回答に気づきました。すみません(>人<)
パンに挟んで食べるっていう方法もあったか…
全然思いつかなかったぁ。
美味しそうだからマカロニサラダサンド食べたくなってきました。

お礼日時:2019/10/25 14:47

いっそ味を変えちゃえば全く別物の料理として食べられますよ。



ひき肉と玉ねぎを炒め(豚でも合い挽きでも)そこにマカロニサラダを入れて炒め、ケチャップと少量のソース(ケチャップが3としたなら、ソースは0.5〜1くらいかな)を入れてよく炒め、グラタンザラに乗せ、ピザチーズや粉チーズを振ってオーブントースターなどで少し焼き色をつければ、マカロニサラダのケチャップグラタンに。( ◠‿◠ )

トマト缶と水とコンソメなどを加えて煮込めば、マカロニのトマトスープにも。

もう一つは、マカロニサラダにホワイトソースと牛乳を加えて、やはり、ピザチーズや粉チーズをたっぷり加えた、マカロニのチーズスープにしても美味しいですよ。

どちらもキュウリやニンジンが入ったままで大丈夫。
料理の中にはキュウリを炒めたり煮たりする料理もたくさんありますから。(^^)v

画像はマカロニサラダのリメイク(マカロニサラダのトマトスープ)です。
「マカロニサラダですが沢山作り過ぎてしまっ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさんこんにちは。
回答ありがとうございます。

載せてくださったお写真は元なマカロニサラダなんですか(*ºoº*)
全然別のお料理に大変身してますね。びっくりです!

マヨ沢山ついてるけど大丈夫?とか思いましたが、マヨとケチャップを一緒につけて食べたりするし、混ぜても美味しい味になるから全然ありですよね♩♬♡

別のお料理にするなんて思いもつかなかったです。

いつもレシピまでご丁寧に書いてくださりありがとうございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

お礼日時:2019/10/25 14:06

ご質問のアドバイスは、できませんが


すごく美味しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます♩♬♡

でもちょっとマカロニが固かったです(;ᴗ;)

お礼日時:2019/10/25 05:28

ねぼたん、きゅうりは実は冷凍保存出来ますよ❁.*・゚


でも、マカロニとマヨは冷凍に向かないかもです。

きゅうりを省いてそのきゅうりとワカメ(笑)と混ぜてマヨ和え。
マカロニは、シチューに入れて食べるとか?
どでしょか((( *艸))クスクス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姫たんおはよおはよ♩♬♡
回答ありがとうございます。

きゅうりって冷凍できるんだ( 'o' )!!!びっくり!
マカロニ、マヨ、きゅうり全て冷凍に向かないと思ってた〜

シチューとかグラタンにすれば良いだよね〜。冷凍したら絶対不味そうだからそのまま食べなくなりそう…~_~;

お礼日時:2019/10/25 05:31

私はマカロニ冷凍からのレンチンは味が落ちる(単なる炭水化物の塊になる)ので、


サラダとして食べるよりはグラタンやシチューにアレンジして食べたほうが飽きもこなくていいかも?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

冷凍したら美味しくないですよね〜。
冷凍後のマカロニサラダ、考えるだけで食べる気しません(TT)

シチューとかグラタンにすれば良いんですよね…思いつきませんでした° ✧ (*´ `*) ✧ °

お礼日時:2019/10/25 05:33

私でしたら…


明日、ここにレンチンして潰してマヨネーズと塩コショウで味付けしたポテトをプラスして、ポテトサラダサンドにして食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良いですね〜!
じゃがいももチンで出来るし♩♬♡
立派な1品になりますね(*ºoº*)
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/24 20:28

グラタンの具にならんかな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きゅうりとればグラタンの具になりそうです!
ぢぢぢぢぃさん凄い° ✧ (*´ `*) ✧ °

お礼日時:2019/10/24 20:24

キュウリは抜いたほうがいいかもしれんですね


ハムは問題ないでしょう
解凍時はレンチンでいけると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きゅうりダメですかね?
私もきゅうりもマカロニも冷凍した事なくて…

お礼日時:2019/10/24 20:23

きゅうりが、冷凍して食べる時に解凍すると、水分でてシナシナになるくらいかな


全体的に、薄味になるけど、NGではないと思いますよ~。
冷蔵保存でも、結構いけると思いますけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

今何でも冷凍だしいけますよね( * ॑꒳ ॑* )♪

お礼日時:2019/10/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!