dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。昨日から朝血が混ざったような尿が出て、朝以降は普通でした。今日は朝血の塊みたいなのがでてきてそれ以降またなにもありませんでした。
体調は別にいつもと変わりません。生理は近いですが関係ないと思うといっていました。まだ若いのですがなにかの病気でしょうか?
少しでもわかるかた教えてもらいたいです。
朝だけ血がある感じです。

A 回答 (3件)

疲労気味では、ないでしょうか。


急激な気候変化で 今頃になって、夏の疲れ・ストレス が出る場合が御座います。
疲労は、腎臓に負担がかかりますので、尿が赤くなることが 御座いますし、
一度 放尿いたしますと、元に戻るのが、特徴です。

長期に続く様でしたら、腎臓疾患となり 最悪、人工透析 になる可能性が御座い
ますので、総合内科の受診をお勧めいたします。
    • good
    • 0

濃縮される朝だけ自覚出来るレベルという事では?



必ずしも目に見える血液成分がある時だけが血尿ではなく
赤くなくても、血尿は有ります

2日続けてなのだから受診してみたら?

慌てる事はないだろうけど
ところで普段健康診断など受けていないのかな?

そういう検査では何も無かったのだろうか?
    • good
    • 0

尿道から出血か膣から出血か?


で異なりますよね。
女性は男性と異なり、
見分けが難しいですよね。
一般論として…
血尿なら膀胱癌が疑われますが、
排尿時は激痛です。
どうですか?
違和感があるなら、
受診した方が良いですよ。
ハッキリしますから、
その方が安心です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!